見出し画像

#5 ベトナム - フーコック2人旅(4日目)

2018年12月14日(金)

おはようございます。あっとゆう間に4日目です。

この日は強風気味です。
ホテルのメインエントランスのツリーも倒しっぱなしでした。

はい、今日も朝ごはんから。

具材を選んで焼いてもらうオムレツ。
玉ねぎ、ベーコン、パプリカを入れて。焼きたて美味しいです。

滞在中はホテルの朝食で野菜を摂取していました。

朝食後はまったりお部屋タイム。気づいたら13時。
まだ、行ってないところがあることに気づく。

さあ、サオビーチにいくぞ。

ということでフーコック島名物のサオビーチに向かいます。

タクシーを呼んでもらい、サオビーチへ。約30分ほど走って到着。
片道290000ドン 約1450円でした。

タクシーの運転手さんが「帰りはどうする?帰りも待ってるよ」と(おそらく)言っていて、待っててもらうことに。(優しい)

こんな感じの食堂?があったり

フーコック犬が出迎えてくれました。

海はこんな感じでした。白浜に綺麗な海。
※この日は強風で波がすごかったです。

パラソルとチェア、タオルをレンタルして休みます。
200000ドン/2人 約1000円

1時間〜2時間ほど休んで、そろそろお腹が空いたので帰ります。

再びナイトマーケットへ

一旦ホテルに戻り、お腹ペコペコの私たちはすぐにナイトマーケットに向かいます。
そして、昨日と同じお店に足を運ぶのです。

お店に向かうと昨日と同じお姉さんが。
また来たのね。と微笑まれ(た気がした。)席につきます。

バーバーバービールとサイゴンレッド。

たこのBBQ炒め。
150000ドン 約750円

シャコのフライドガーリック。
このタレ、すごく美味しかったです。
シャコの殻を剥くのに手こずりながら味わいます。

昨日と同じ。上海蟹。かわらず美味しい。

チャーハン。安い美味しい。
65000ドン(約325円)

この日はレシートをもらわなかったのですが、1070000ドン(約5350円)でした。お酒も食事も安くて満足度高いです。

そして例のごとくまたナイトマーケットをフラフラ。
飲み足りないのと、まだ時間が早かったので、サイゴンハブへ。

甘いものが飲みたくてベトナムコーヒーを飲んでいたら、来客が。

ぶちゃかわ。各テーブルを挨拶回りしてました。
手を差し出すとすぐにゴロンと甘えだすあざとかわいい子でした。

遅くなってきたので、この日もそろそろ帰ります。
帰って来てゴロゴロして、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?