見出し画像

#3 ベトナム - フーコック2人旅(2日目)

2018年12月12日(水)

おはようございます。二日目です。

お部屋からの景色。穏やか。

朝ごはんを食べに早速レストランへ。

ビュッフェ形式でかなりたくさんのメニューがあって、4泊しても飽きることがありませんでした。

パンがあったり。

パパイヤサラダがあったり。

フルーツジュースやベトナムコーヒーもありました。

目玉焼きもスタッフが焼いてくれます。

朝ごはんを済ませたら、ホテル散策の続きです。

テニスコート。ご夫婦がテニスを楽しんでいました。

フィットネスジム。
朝は賑わってます。
更衣室の近くには小さめのサウナが。
ロッカーも借りられます。

ノボテルにはヴィラやコテージもあって、
広い園内をカートで移動している人もいました。

この道を抜けるとプール&ビーチにたどり着きます。

鯉たち。

ビーチ前のプールに出ました。

インフィニティプール

プールから直接ビーチへ。
海で泳ぐのが初めてな内陸県民は大はしゃぎです。

ビーチでお昼寝。欧米の方々はみなさん日焼けしてました。

暑くなってきたので、ホテル前のビーチに戻ってきて、
カクテルをいただきました。

ひとしきり楽しんだので、街中に行くことにしました。

とはいえ、フーコックの中心地ユーンドン市は車でいくような距離なので、タクシーで行きます。

今回の目的の一つでもスーパーマーケットですが、フーコックには大きなスーパー等はなく、情報がほとんどありませんでした。
日本の方が経営しているお土産やさんがあるとのことだったので、まずは、このお土産やさんを目指すことにしました。
タクシーの運転手さんもそんなに英語ができるわけではなく、なんとなく地図を見せて近くに降ろしてもらいました。

しかしながら、地図が指している場所にはお店がなく。。。
とりあえず歩くことに。

道の途中でお昼寝しているフーコック猫を発見。
暑そう。でもかわいい。

2本くらい先の道で、やっとお店を見つけました。

ベトナムコーヒーがずらり。

謎のコブラクリーム。
相方さんはこちらを購入されていました。。。。

ひとしきり下見をした後は、ナイトマーケットエリアを目指して歩きます。
道。道。道。まっすぐです。

こんな感じの路地があったり

可愛い色のホテルがあったり。

やっと賑やかになってきました。
この近くがナイトマーケットになります。

かに○楽を発見。

歩き回ったので、そろそろお腹がすいてきました。
何食べたい?ときいたところ

「ブンチャーが食べたい」

とのことだったので、ブンチャーやさんに。こちらのお店に行きました。

炭火焼のお肉と肉団子が入った甘酸っぱいスープ。
生野菜は(お腹の事情で)控えめにしましたが、とっても美味しいブンチャーです。

ブンチャー(スペシャル)160000ドン/2人
ペプシ 30000ドン/2人
合計 190000ドン(約950円)

その後はナイトマーケットがはじまるまで時間があったので、近くのカフェへ。ベトナムのコーヒーは、とってもあまーいです。

89000ドン/2人 約450円

それでもまだ時間があったので、街をぶらぶら。

大きな船が通っていました。
この写真を撮っている後ろ側では車道を逆走する自転車お母さんが。
チャレンジャーだよお母さん。

その後は、ナイトマーケットエリアにあるお土産やさんへ。こちらも例のごとくキングマートさんです。

フーコックで有名な胡椒や、部屋で楽しむ用のビールを買い込みました。

椒塩シリーズ(右上)10buy+1で11個 200000ドン 約1000円
そのほかお土産買い込んで531000ドン 約2655円
ビールは一缶55円から85円で激安です。

お店を出た頃にはナイトマーケットも始まっていたのですが、この日はお腹が空かなかったので、ホテルに帰ることに。

どなたかのブログで見た黄色いタクシーを拾って、帰りました。
※フーコックではいくつかタクシーに乗りましたが、黄色いタクシーは比較的安心価格でした。(ほかのタクシーもぼったくりはないですが、メーターのスタートが少し高かったです。)

ホテルに帰ってきた後は、買ってきたビールを飲んだり
プールバーのハッピーアワーを楽しんだり(後で確認したらハッピーになってなかった 笑)ルームサービスを頼んだりして楽しみました。

空芯菜炒めと焼きそば(たまご麺の焼きそば)

260000ドン サービス含 300000ドン 約1500円
ルームサービスって高いイメージあったけど、良心的でした。

2日目終了です。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?