見出し画像

#4 ベトナム - フーコック2人旅(3日目)

2018年12月13日(木)

おはようございます。3日目です。
早いもので残りあと2泊。3日目こそは早起きを!
ということで朝食前にジムに行ってきました。

朝は筋トレしている人が多かったです。

ジム後はお楽しみ朝食へ。

フォーもありました。

初日はパンケーキ食べられなかったので、早速。
パンケーキは外れないですよね。

この日は揚げ春巻きが美味しかったです。
薬味の種類が豊富で楽しかったです。

朝食後はビーチ&プールバーへ

天気も良かったのでそのままビーチへ行きました。

綺麗です。
魚が泳いでいました。

若干の曇りでしたが、みなさんまったり日焼けタイム。

ビーチ前のフロントプールではお酒も飲めます。
ここでビールとカクテルを楽しみながら、ダラダラしてました。

13時過ぎに一度部屋に戻り、部屋でビール飲んだり、シャワー浴びたりしていたら気づいたら17時に。
夕日を見たかったのでもう一度ビーチへ。

連日曇りだったので、こんな感じでしたが、
それでも良かったです。

夕日を見終わったところで、お昼を食べ損ねた私たちはお腹ペコペコです。
ということで、、、

ナイトマーケットへ向かいます。

と、その前にホテルで両替です。

20000円を3842000ドンに両替しました。

無事両替し、昨日と同じナイトマーケットまでタクシーで。
だいたいノボテルからナイトマーケットまでは160000ドン(約800円)です。

ナイトマーケット。
たくさんのお店が出ています。

暑い土地でもクリスマスといえばこうなのね。
(真珠やさんです)

そして、ハラペコーズは早速お店に入ります。

水槽から選んで、調理してもらいます。
1kgあたりの値段が書いてあるので、必要な量とか数を伝えてとってもらいます。
お姉さんが良心的で、一番安いというわけではないですが、ぼったくられることもなく、「ハーフ OK?」「How many?」などのカタコトでも伝わりました。笑

サイゴンビールたち
グリーンで16000ドン(約80円)です。安。

コピアという魚。
ブリっぽくて美味しい。
150000ドン(約750円)

シャコ。蒸しシャコです。
プーケットよりだいぶ安い。
ハーフで300000ドン(約1500円)

上海蟹の蒸し。こちらも美味です。
ハーフで500000ドン(約2500円)

揚げ春巻き。エビがぷりっぷりでおいしいです。
65000ドン(約325円)

お会計はこんな感じです。

上海蟹 500000ドン 約2500円
コピア 150000ドン 約750円
シャコ 300000ドン 約1500円
揚げ春巻き 650000ドン 約325円
タイガービール(2)38000ドン 約190円
サイゴンビール(2)32000ドン 約160円
---
合計1085000ドン 約5425円
大満足です。

お店の可愛い子が動画見ながら歌ってました。

ナイトマーケットのトイレ事情

ナイトマーケットには有料トイレがありました。

1回3000ドン (約15円)です。
入り口にお姉さんが座っているので、お金を渡します。
※相方さん(男)が利用しましたので、女性用は未知です。

お腹いっぱい大満足な私たちはナイトマーケットをフラフラしてビールを買い足し、また黄色のタクシーでホテルまで帰りました。(23時くらい)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?