見出し画像

女性にしかわからない体のお悩みにCBDは効くのか?〜体験記〜

CBD SIGNALのgakkyです!
今回は、女性特有の体のお悩みにCBDは助けとなるのか、
実際の体験談をご紹介しようと思います!

私は身も心も男性ですが、妻や女性の知人・友人を通じて
得られた内容をお伝えしていきます!

※注意
個人の使用感や経験に基づく内容となりますので、
医学的根拠は全くございません。
参考にしていただくのはとてもありがたいですが、
同様の効果を得られない、健康被害があった場合の責任は
一切負えませんので、自己責任でお願い致します。
故に他では手に入らない情報のため、求めている方の
参考になればという思いで紹介致しますので、
ご理解・ご了承ください。

女性の体の悩みにCBDは有効?

男性が絶対理解してあげられない
女性特有のお悩みってたくさんありますよね。

生理痛、ホルモンバランスによるイライラ
お肌トラブル、妊娠中のつわりや痛み、家事・育児etc...

これらを軽減するのにCBDは効果があるのか、
弊害や副作用はないのかが気になるところですよね。
(妻も使用にあたっては、これらの情報が少なくて躊躇してました。)

web検索してもらうと、色々と情報は出てきますが、
推測や客観的なものが多い一方で、
CBDタンポンなんかも発売予定されているなど、
関心はかなり高まっているように感じます。

そこで、ちょうど妊娠期間中であった私の妻が
リスクを飲み込み世の女性のためになればと、
色々と効果検証してくれたので、記録として残しておきます!

生理痛への効果

画像2

元々、生理不順がひどい体質で、
生理不順治療用のピルを飲んでいました。

このピルには生理痛の緩和効果もあると説明を受けていましたが、
ピーク時の痛みでは、ピルを服用していない時と
そこまで大差なく、苦悶の表情を浮かべていました。
(元々不順の人は、痛みも強く感じる傾向にあるようで、
ロキソニンなどの鎮痛剤もほとんど効果がなかったようです。)

そんな中、私がCBDを知り、習慣的に使用するようになってから、
興味本位で妻も摂取するようになりました。
特に生理痛の緩和を目的としていたわけではないですが、
1日1回は摂取するようになってから1ヶ月後から、
それ以前と比較して激しい痛みはほとんどこなくなった
そうです。

もしやと思い、ピルの服用も勝手に(お医者さんにはゴメンなさい)
中断したのですが、生理周期も一定感覚で来るようになって
すこぶる快調だったそうです。

そのほかに生活習慣で変えたことと言えば、
仕事を辞めて、動く頻度が減った程度ですので、
おそらくCBDの効果だと言えるのではないかと思います。


妊娠期間中の効果について

画像2

つい最近まで妊婦だった妻ですが、
(今月無事に出産しました!)
妊娠中期に腰痛が激しくて、寝てても起きてても座っていても
辛い
という状態でした。

胎児への影響があるということで、
湿布や痛み止めの服用もできなくて、
負担の少ない漢方の痛み止めは処方してもらっていたのですが、
全然効果がないということで、ほとんど飲んでいませんでした。
(またお医者さんゴメンなさいですね。笑)

化粧品成分検定などを持つ妻でして、オーガニック製品への知識や
製品に記載されている成分表示には詳しいとのことで、
これまたCBDを摂取してみました。
(※妊娠期間中のCBD摂取は推奨されてはいませんので、
ご自身の判断は慎重にお願いします。)

生理痛の時と同様に、痛みはすぐに治りました。
後期にはCBDを摂取せずとも腰痛は消え(慣れたのかもしれませんが)
今月無事に出産を迎えました。

赤ちゃんに身体的な異常や、先天性の疾患もなく、
至って健康にすくすく育ってくれています。
強いて言えば、出産予定日よりも20日ほど早く誕生しましたが、
元々早産体質だったため、CBDによる弊害なのかは
断言できないところです。


最後に

今回ご紹介した内容以外にも、女性特有のお悩みとCBDの効果について
気になることがあれば、コメントなどでお伝えください!
知りたい内容について、CBD SIGNALが徹底リサーチします!

また、繰り返しになりますが、
本記事の内容は、個人の使用感や経験に基づく内容となりますので、
医学的根拠は全くございません。
参考にしていただくのはとてもありがたいですが、
同様の効果を得られない、健康被害があった場合の責任は
一切負えませんので、自己責任でお願い致します。
故に他では手に入らない情報のため、求めている方の
参考になればという思いで紹介致しますので、
ご理解・ご了承ください。

よければスキ&フォローお願い致します!
体を張って実験した妻も喜びます!笑

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?