見出し画像

未来の自分達に投資 「未来を切り開くには興味を持った事をやる」

今年で創作クリエイターを生業にして7年の月日が経つ。

2年くらいは全くと言っていいほど作品が売れなかった。

でも私達が売れない中でも毎年やり続けていた事がある。

それは…興味を持った事はお金も時間も使ってでもやる。

現代人には理解出来ない部分かもしれない。

効率よく生きたいとか家庭や仕事の事情で出来ないというのを本当によく聞く。

でも、私はそれはどうなんだろう?と思うんですよね。

結局何もやらなかったら時だけが過ぎていく。

では興味をもってやり続けたらどうなるか?

「未来の自分達の可能性を広げる」ことになるんです。

私達がクリエイターとして3年目に大きな転機がやって来ました。

とにかく色々な事を挑戦していくなかで新たな作品が出来上がり、スマッシュヒットを生み出す事になるんです。

年間数千アイテムを生み出し5000個以上の売上げる事になりました。

一介のハンドメイド作家では中々出来ない数字だと思います。

毎年作品が進化して今では相方の夢でもあった「ジオラマ」や「フィギュア」までたどり着こうとしています。

今まで独学で私達は作品を作ってきました。

誰かに習うより自分で考え作品を生み出すのが、私達の創作理念。

相方と2人で喧嘩しながらも作品を良い物にするため、試行錯誤してきました。

先日「そろそろ次のステージに行きますか?」と相方に言うと…「フィギュアでも作りますか?」となり資料本を購入。

私も相方の才能の開花させるためにはお金もサポートも惜しまない。

それがもし、ものにならなくてもやった事に必ず意味を成すのを知っているからだ。

この1週間で来店されたお客様からあるお言葉を頂きました。

それは展示していた新たな作品について「これ欲しいです」と。

こんなに早く反応があるとは…。

必ず作品を販売出来るように頑張りますと伝え、予約していってくれました。

自分達が興味を持った事を行動したら結果として「道」が開けたのです。

これは「ものづくり」だけではありません。

私達は常に何かを目標に動いていれば、未来が少しだけでも変わるのです。

noterさんの中にもnoteを始めて何かが変わったはずです。

私達はそれをリアルな現実で経験しているんです。

ジャンルは違えど何かをやるという事はそれだけでやらない人より前に進んでいるということ。

口だけの人は一生口だけなんです。

この数日、創作に興味ある方にこの書いている記事の内容を話しました。

すると皆さんキラキラした目で「私もやってみます!」と宣言して行かれました。

上記の記事でも書いてますので是非閲覧よろしくお願いします。

未来の可能性を広げるのも狭めるのも自分次第。

「未来への自分達に投資」

これからまた私達が何者になるのか?

第3幕始動です。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ご縁に感謝。