見出し画像

自分のためのインプット時間

今日は講師サミットの日。オンラインでとても深い学びで、「今の自分」と「これからの自分」を考える時間となりました。

日々目の前のTODOをこなすだけになりがちですが、年に1回、自分の気になるテーマを、それぞれの分野で活躍されている方々(ベストセラー作家や、人気講師や第一線で活躍されている方など。本当すごい!)からのセミナー。1日でたくさんのインプットが出来た、とっても贅沢な日でした。

今回はニュータイプの時代の在り方や、マーケティングにピンときて申し込んでみました。どの話も自分の”これから”を考える時間になりました💛
当然のことながら、自分にはない視点なので、脳みそパンパンになるくらいの知識・考え方を頂きました。

休憩を取りながら、合間には自分はどうする?今企画しているイベントも、起業のために動いていることも「何のため?」を改めて考え、言語化もしてみました。

自身のゴールのための選択肢はたくさんあると思いますが、ゴールは本当にそれなのか?何を選ぶのか?何故なのか?・・・色んな視点で自分に問いてみました。そしてまた一歩更に前に行ける気がしてます!!

こんな風に1日たっぷりと、インプット時間を取るのは、とっても贅沢。というかとっても必要な時間!!
来年も必ず空けておこうと思いました(*^-^*)