見出し画像

交付決定後もうまく進まない

11月に開催するシゴト小学校(IN小郡)。色んな仕事を少人数制、ワークショップ形式で学び、『はたらく』を考えるプロジェクトですが。

先日助成金交付決定通知をもらって、体験プログラムのためのインタビューやチラシやサイト作り。後援申請書類や諸々・・・色んなことを同時進行でやっていますが。

本日、サイトが非承認との連絡がーーーー(また色々と遅れる)
詳しくは確認中ですが。万が一取り消しになるかもしれない事も考慮して、
すでに色んな方に協力を得ているので、やるしかないです!!

先日体験するお仕事のインタビューを通して、その方がなぜその仕事を選択したのか?仕事に対する想い、自分らしく生きている様子を感じて、やはり子ども達にも伝えたい!!改めてそう思いました。

シゴト体験ですが、その仕事の本当に大切なことを、リアルでその想いに直接触れる事で、何かのきっかけになればと思います。その機会を少しでも作れたら・・・そんな思いで駆け抜けていきます!!

体験内容も、インスタにも少しずつUPしています。

公式LINEも作成しています。

SNSもこれからいろいろと手を付けないといけませんが💦
これを機会に検証しながらやってみます!!