見出し画像

講座の企画@はじめてのお仕事

このたび初めて"株式会社コスモ・エデュケーション"での講座の企画に携わらせていただきました。

講座の企画に関わらせていただくのは初めてなので貴重な経験となりました🍀

株式会社コスモ・エデュケーションは、東京都足立区梅島で自治体や商工会議所などでのパソコン講座や研修を中心に実施している企業さんです!

1983年創立、今年で41年目を迎えます🏢

わたし自身も、昨年は中央区や台東区でのHP制作講座の講師として登壇する機会をいただき、それがきっかけで今回のお仕事に繋がっています。

学校広報の経験

今回の企画のお仕事は、わたしの学校広報の経験がご縁を繋いでくれています🍀

✅募集計画
✅オープンキャンパスの企画
✅学校行事の企画
✅学校訪問
✅HPやSNSでの広報
✅学校案内や広報ツールの企画・制作
✅進路ガイダンス・相談 etc...

このような広報活動が好きで、自分が考えた企画を学生達と一緒にワイワイ創り上げることにやりがいを感じています。

キャリアコンサルタントの資格を取得した大きな理由は、学校広報の学生募集において、生徒さんに安心感を持ってもらい、進路選択のきっかけ作りに役立てたかったから✊からです。

学生スタッフとオープンキャンパス
スポーツ大会

現在は、学校業界を離れてキャリアコンサルタントを軸に活動しておりますが、価値観の中心には「きっかけ作り」が常にあります。

それは、わたし自身が「きっかけを作ってもらった経験」があるからだなと振り返ります👀

特に学生時代の「国際交流」のイベントでリーダーを経験したことが、今のわたしに大きな影響を与えています🇺🇸🇯🇵🇬🇧

英語が全く話せない、外国人の方と交流すらしたことがなかったけれど、わたしはこのイベントを経験して「以心伝心」という言葉を学びました。
そしてそれは当時、海外に興味を持つ大きなきっかけとなりました😊

HOPE大学@ミシガン
ニューヨーク🗽

このような経験あって「きっかけ作り」を大切にお仕事もしています!

SNS情報発信 CANVA/インスタ活用講座

今回は、SNSで広報を担当している方個人でお仕事をされている方趣味でSNSを発信している方など、お仕事やプライベート関係なく、SNSアカウントをお持ちで、ファンを増やしたい✊クオリティを上げたい✊でも毎日続かない😂などさまざまな想いやお悩みに寄り添い、前に進むきっかけとなる講座にしたいと考え、企画しております。

わたし自身もキャリアコンサルタントとして今後、SNSで発信したり、応援してくれるファンの方を増やしたいなと考えているので、純粋に自分が聞いて勉強してみたい講座です。

「売れる」ためのノウハウではなく、「信頼される」をテーマに画像制作とファンを増やすコツを経験ベースで講義いただけます😃
各講座、少人数で質問もしやすいので、お悩みなどがあればお聞きください!

第1部 じわじわ人気が集まるSNSアカウントを作る Canvaで画像制作のコツ
第2部 インフルエンサーに直接聞ける Instagramでファンを増やすコツ

今回の講座がご参加いただく方にとって何かのきっかけとなれるよう取り組んでまいります。

▼講座の詳細・お申し込みはコチラ↓↓

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?