ai❀

長年勤めていた食品メーカーを退職後、ちょこちょこ仕事をしながら自分探しの旅をしている最…

ai❀

長年勤めていた食品メーカーを退職後、ちょこちょこ仕事をしながら自分探しの旅をしている最中。生まれ故郷の秋田県、そして秋田県の日本酒が大好きです。

記事一覧

祖母との別れとあの言葉の意味

やっと文章に綴る気持ちになれたのでPCの前に座っています。 2021年1月に祖母が天国へと旅立ちました。 交通事故に遭ってから4年3ヶ月の入院生活の中、頑張って生きて…

ai❀
3年前

生存確認的記録。

前回書いたのが今年の1月。 ずいぶんと時間が空いたことに驚きですね。 近況報告ですが、ひとまず元気です。 「運よくなんとか生活をできています」が正しいかな。 失…

ai❀
3年前

「退職します」のカミングアウト

2018年12月上司へ退職の旨を伝え、新たな気持ちで迎えた2019年1月。 私の中で新たな悩みが……。 「いつごろみんなにカミングアウトしていいのかな?」 部署で1番仲がよ…

ai❀
4年前
2

私が退職をした理由

退職する1年半前、長年いた部署から異動。 と言っても同じ課内の異動だったけど、業務内容がガラリと変わった。 私にはこの業務が合っていなかった。 異動したばかりで…

ai❀
4年前
1

言葉を綴ってみる。前に進むのだ。

2019年6月末に会社を辞めて約半年経過。 自己都合退職だったため失業保険を11月より受給。 生活は決して楽ではない。 しかもV系の音楽が好きなオバンギャでもある。とて…

ai❀
4年前
2
祖母との別れとあの言葉の意味

祖母との別れとあの言葉の意味

やっと文章に綴る気持ちになれたのでPCの前に座っています。

2021年1月に祖母が天国へと旅立ちました。

交通事故に遭ってから4年3ヶ月の入院生活の中、頑張って生きてくれました。

2019年に病院内の夏祭りに一緒に参加したのが祖母に会った最後の日だった気がします。

祭り中にババヘラアイスをなめさせることができたのがいい思い出です。

二口目をあげようとしたら「もういい」って言ってくれました

もっとみる
生存確認的記録。

生存確認的記録。

前回書いたのが今年の1月。

ずいぶんと時間が空いたことに驚きですね。

近況報告ですが、ひとまず元気です。

「運よくなんとか生活をできています」が正しいかな。

失業保険の受給が4月に終了しまして。

ハローワーク主催のセミナーも中止となり、就職活動も一時中断。

バンギャ活動もストップ。(←現在は配信ライブにて少しずつ活動を再開)

自粛生活に関しては昨年退職後からの延長ということで苦になら

もっとみる

「退職します」のカミングアウト

2018年12月上司へ退職の旨を伝え、新たな気持ちで迎えた2019年1月。

私の中で新たな悩みが……。

「いつごろみんなにカミングアウトしていいのかな?」

部署で1番仲がよかったパートのおばあちゃんにだけは辞めることを伝えてた。←今でも仲のいい飲み友達です✨

自部署に最近退職された方がいなかったので悩んだ。

退職するとなると引き継ぎも必要となるわけで……。

私は異動してきて間もないのも

もっとみる

私が退職をした理由

退職する1年半前、長年いた部署から異動。

と言っても同じ課内の異動だったけど、業務内容がガラリと変わった。

私にはこの業務が合っていなかった。

異動したばかりで知識がない私はとにかく頑張って勉強した。(気管支炎になるくらい)

残業も頑張ってこなした。

定時に帰れたのなんて年に数回。

ライブがあって定時に帰りたい時は前日に遅くまで残業。←これは頑張れた

でもいつからから、ご飯食べて寝て

もっとみる
言葉を綴ってみる。前に進むのだ。

言葉を綴ってみる。前に進むのだ。

2019年6月末に会社を辞めて約半年経過。

自己都合退職だったため失業保険を11月より受給。

生活は決して楽ではない。

しかもV系の音楽が好きなオバンギャでもある。とてもお金がかかる趣味。

某メーカーに19年勤めていた私が自由人になりどう過ごしていたのか、退職に至った理由、失業保険を受給するまでの迷い等、もしかしたら誰かの役に立てるのではと思い、文章をつらつらと書いてみることにした。

P

もっとみる