「退職します」のカミングアウト

2018年12月上司へ退職の旨を伝え、新たな気持ちで迎えた2019年1月。

私の中で新たな悩みが……。

「いつごろみんなにカミングアウトしていいのかな?」

部署で1番仲がよかったパートのおばあちゃんにだけは辞めることを伝えてた。←今でも仲のいい飲み友達です✨

自部署に最近退職された方がいなかったので悩んだ。

退職するとなると引き継ぎも必要となるわけで……。

私は異動してきて間もないのもあり、自分しか出来ない&分からない仕事はなく、以前の担当者が部署内にいる環境なのでそこはすごく助かったところかな。


そして考えた結果、退職のカミングアウト時期を以下に決定!

部署内の同じチームの人:最終出勤日の3ヶ月前

その他の課内の人:最終出勤日の1ヶ月前


同じチームの人は口の軽い人がいなくて、誰にも情報が漏れなかった。本当に感謝!!

その他の課内の人達にはもう少し早く伝えてもよかったのかもしれないけど、やっぱり信用できなかった。

業務の引き継ぎは最終出勤日のギリギリの時間までやって何とか終わった感じ。

退職するって体力がいる。←気力もね

でも、終わりが見えてると不思議と頑張れる。


次は何書こう。

最終出勤日のことでも書こうかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?