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#車好き
[スバル•インプレッサスポーツSTIスポーツ]AWDスポーツのエントリーモデルにふさわしい1台。良いクルマではあるのだけれども…
スバルのラインナップにおいて、エントリーモデルの位置付けとなるのがインプレッサスポーツ。
取り回しの良いサイズ感のハッチバックボディに、普段使いの範囲では過不足ないであろうスタンダードなスペック値。
そこに先進安全技術・アイサイトを標準装備しており、電動モーターアシスト・e-BOXER搭載のグレードも用意されている。
エントリーモデルとはいえ、スバルの最新技術がしっかりと搭載されている渾身の1
[bZ4X/ソルテラ比較①グレード・内外装]ここが違う、こんなに違う!注目の2台を見比べてみた。
いよいよ5月12日に発売となる、トヨタ•bZ4X&スバル•ソルテラ。
スポーツカー開発で大きな成果を生んでいる2メーカーが、新たに作り出したEV車ということで、発表当初から大きな注目を集めていました。
さらに、突如アナウンスされた発売方法も衝撃的でした。トヨタはKINTOによるリース販売・スバルは通常販売という。ユーザーへの提供方法も異なります。
そして今回、発売前の2台に試乗する機会を筆者は
[レヴォーグSTI Sports R EX]車移動を喜びに変える「Rのマジック」って、何だ?
「エンジンは車の心臓じゃない。むしろ、脳みそだ。」
という、某有クルマ漫画のセリフを思い出しました。
現在のスバルにおけるパフォーマンスモデルとは、2.4リッター水平対向ターボエンジン(FA24)+新開発のスバルパフォーマンストランスミッション(SPT)が搭載されたクルマを指すことでしょう。現行ラインナップでは、2台存在します。
1台は、スバルを代表するパフォーマンスモデルであり、スポーツセ
[スバル・レガシィ アウトバック]低反発クッションの様な、包み込む乗り心地。
「優雅さと安定感を両立した、新しいスバルの方向性を示唆した新型」
スバルがフラッグシップモデルと位置付ける、新型レガシィ アウトバック(以下:アウトバック)が発売されました。
今なお続く世界的なSUVブームの最中、スバルが四半世紀以上こだわり続けたワゴンボディに、現在の技術の総力を投入してきた意欲的な1台。
「NEW LUXURY~それは、よりよく生きるための選択~」というコンセプトのもと。