見出し画像

【詩】足りる

足りなかった。

今までは、何かが嫌だからいろんなもの・こと・ひとが欲しかったんだ。
足りないものを外部から供給しようとしていた。

今は足りた。

足りないものとは何だったのか?
自分で自分を愛するという行為だった。
それを自給自足によって満たした。

今は足りないものがない。
満ちている。足りている。
今欲しいものは、足りないから欲しいのではなく、なくても幸せだけどあったらもっと幸せになれるものだ。

いつか幸せになるのではない。
今幸せなのだ。


↓詩はこのマガジンにまとめています。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

あなたの気持ちが、巡り巡ってやがてあなたの元へと還りますように。