見出し画像

noteを書いていたら自分のことが愛おしく思えてきた。


客観的とか俯瞰という言葉を見ると

苦手だなぁ、
どうしたらいいんだろう
と思ってしまう。

そういう力をつけたいなぁって。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今までの記事を読み返してみた。

昨日の記事で49日連続投稿できたので
今日が節目の50日目。

どんなこと書いたっけ?と
振り返りたくなった。



おいおいおい。
1日目に書いていた

ことばにプラスを乗せよう

という言葉。
すでに忘れてるじゃないか。

今もまだ続けられてたら
毎日の見方がもっと変わっていたかも!

また始めようかな。



こんなこと書いたっけ?

しかも寝ぼけながら書いた日記、
よくこんなになりながら書いたなぁ

ニヤニヤ


全然違うタイトルだったけど
今もう一度読み返して変えたくなった。

眠りながらも書いた酔拳日記が愛おしい
に変えた。




読みながら
「嘘なんかい!」
とセルフツッコミをし、


わたしのおかげですを
遠回しに込めた

という部分に
褒めてもらいたかったんだなと
苦笑いをして



大好きな先輩の思い出と
ある曲を思い出して

またちょっとセンチメンタルな気持ちになった。



あれからまだ2週間しか経っていないので
また涙が止まらなくなりそうで

この記事は読めていない。


文章を書けるようになりたい
そのために毎日練習しよう、
毎日投稿をしてみよう。

と、続けてみたnoteだけど

こんなことを考えていたのか
こんなことを感じていたのかと

自分のことなのに
面白みのある毎日を生きてるんだな
この人って思えた。


面白いことがあるわけじゃなくても
小さな何かを見つけて
書いて残すだけで

面白みのある毎日を生きているように
見えるんだなって。


読みながら

この人にまた会いたいな、
この人のnoteを
また見せてもらいたいなと思った。

自分自身のことなんですけど。照


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

客観的、俯瞰という
見方が分からない、
どうするんだ?

と思ってたけど

自分のことをこの人と思えた感覚が
ヒントになるかもしれない。


noteをつづけてよかったこと。

今日書いたことは
未来の自分というファンが
待っていることに気付けた。

自分のために書いていこう。






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?