見出し画像

「不成就日」を気にするお年頃。


39才の誕生日、

朝から
ことばにプラスを乗せよう

と唱えていた。


38才がもうすぐ終わる頃、

自分の口から
グチや不満の登場が
多くなっていることに気付いたので。


初めは

ことばにマイナスを乗せない


乗せない、
言っちゃいけない、

と考えるようにしていたけど

なんだか重い。


なので反対にしてみた。

シンプルに
マイナスの反対はプラスってことで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ことばにプラスを乗せよう


これを唱えるだけで
ただ通勤しているだけで
胸にはっぴーが広がった。


ことばにプラスを乗せよう
ああ、今日も無事に職場につけそうです


ことばにプラスを乗せよう
ちょっと遅く出たのに間に合ってる!
ラッキー!


ことばにプラスを乗せよう
誕生日。
どこも痛くないし、
歩けるし、
運転できている。
健康です、ありがとうございます!


うん、なんかいい!
ただ通勤しただけなのに
気分がいい感じ!


続けていこう。


とりあえず今日が
不成就日ではないか検索した。



#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?