見出し画像

ローコード導入への道~現場の要求に応えられる、情報システム部門の実現~

DX推進サポーター

一段と寒くなってきましたね。先月、北海道に行ったのですが、あちこち紅葉していて、飛行機からの景色がとても色鮮やかでした!

さて、先日投稿した、ローコード開発 WebPerformerの製品説明動画の記事はご覧いただけましたか?

『ローコード導入への道』と題して、WebPerformerを様々な業務や部門で利活用するためのポイントをお届けしたいと思います!
1回目の今回は現場の要求に応えられる、情報システム部門の実現について東映アニメーションさまにインタビューした内容をお送りします!

現場からの要求に迅速に応えられる 情報システム部門の実現に向けて

システムの開発や運用 管理を担っている情報システム部は、ある課題を感 じていました。 1つは開発スピードです。システムを利用してい ると、現場からERP や周辺システムに対して改修 や新機能追加などの要望が寄せられます。その要望にいかに迅速に対応できるかは情報システム部 の重要なテーマとなります。「部内の開発経験を持つメンバーが対応すると いう方法はありますが、彼らが開発に専念してしま うとほかの業務が滞ってしまう。そのため…

この続きは下のリンクからダウンロードしていただくと続きを読むことができます。ぜひ登録して読んでみてくださいね!

動画でも紹介しております、ぜひこちらもご覧ください。

※本記事に記載されている会社名、製品名は、それぞれの会社の商標または登録商標です。
★―☆。.:*:・゜――――――――――――――――――――――――

キヤノンITソリューションズ 公式Webサイト

関連製品ページ


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro