見出し画像

オワコンを作り出し人手不足を作り出す、賢者も愚者もみんなバカ

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬

僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO


タクシーが人手不足だってさ!!


こんな記事を見かけたんですよね。

これを見て思った事
「散々タクシー運転手なんてオワコン!!」
「自動運転技術で将来なくなる仕事!!」
とかなんとか寄ってたかって発信してきたやん(笑)

タクシーに問題がある事も多いけど、それでもタクシーに向けてのヘイトもメチャクチャ多いやん。
「無能」「使えない」「道ぐらい覚えろ」
「コミュ力がない」「ナビぐらい使え」
などなど、、

タクシーという職業に対しての敬意がないのよ。

せいぜい"デキるタクシー運転手"に対して敬意は払うぐらい?

誰がなりたがるねん。

ただでさえ労働環境も悪いのに!
お前らみたいなめんどくさい客ばっかりやしよ!!

ほんでゆうにことかいてタクシー業界は人手不足だ!!(笑)

自分達はやろうと思わない仕事を自分達以外の心のどこかで見下してる存在に押し付けて、自分達が使いたい時に使えるようにしとかんかい!的な横柄さが自然に垣間見えてる。

で、将来この仕事なくなるんでしょ?

中にはね、こんな産業だからこそ、意識高く取り組む事で業績を上げれるタクシー運転手さんも稀におられますよ。

でもそれも結局は"デキるやつ"の話。

加速して極め尽くすザ!能力主義。

運んでもらえるだけで感謝できるようにする大チャンスなので、付け焼き刃で対策して改善せずにみんなもっと困れば良いと思いますけどね。


人手不足の業界は全てそう

飲食業、配送業、農業、、などなど
人手不足の業界はたくさんありますが、基本的に消費者にとって便利すぎる仕事✖️待遇の悪い仕事は人手不足です。

総じて敬意も感謝も足りてない。

求めすぎ。

飲食業に接客?サービス?ホスピタリティ?

お前らみたいなもんホスピタリティなんぞ受けれるようなもんとちゃうやろwww
メシ作ってもらって運んでもらって後片付けしてもらえてる以上の事で競争させんな。
中のやつも付き合って競争すんな。
(おいおいやめとけよ)

日にちどころか全国各地に時間指定?
魔法じゃないんやからwww
再配達荷物は全部玄関に捨てとけ!
受け取れたらラッキーや!
人様の玄関の荷物を泥棒するような人種なんか?日本人は?空気読むやろ。頑張れや。
(おーい、、やめとけー!)

無農薬?オーガニック?
じゃかぁしわい!!
そのへんの草食え!草!!
お前らの糞尿になる作物は無農薬で賄えへんのじゃい!!自分で作れ!!
害虫駆除人件費と失敗したら失敗しただけ値段に上乗せして強制的に買わせたろかい!!
(こちらchat GPT暴言 versionで作成しております)

なぜ!?じゃねぇんだわwww
本気のバカなの!?

すんません!申し訳ないです!
AIに文章書かせたらものすごく乱暴な仕上がりになってしまいました、、

でも良いですね。

この人間のバカさ加減と、こうしてバカをイジって楽しむ僕みたいなバカも最高です。

それでもまだまだストライキが起こる事も、デモが巻き起こる事もなく、ザ!資本主義は継続しそうですのでありがたく恩恵に預かりつつ、バカなりに感謝して生きていこうと思います。


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

人事の仕事

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?