見出し画像

生産者を追い詰める政策✖️断固反対せねばならない緊急事態条項


どうも主に姫路にいるhideです。  
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬  
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

 それでは本編へGO  


日本ヤベェと煽るつもりはない

今日はむしろ前向きにこんな世界でどう生きていけば良いのかを考えるキッカケとなり、またせっかく生まれてきて生きてるわけなんで実際に自分達にできることをちったぁやっていってもいいんでないかい?
という気持ちでこの動画を紹介します。

僕は今までも、今現在も日本は最高な国だと思ってます。
その最高な国をこれからも最高だと思い続けるためにも今、日本の抱えるおかしなところに国民一人一人が向き合う事が大切ではないかなと。

決して日本はもうオワコンだ。
政治家は馬鹿ばかりだ。

などとくだらない論調をしたいがために今日や明日の問題提起動画を紹介するわけではありません。

動画を見てもらう事が1番なんですが、動画をいきなり見る気もしないんだよなぁ、、って人のために、かいつまんで僕なりの思う事を加味しつつ文章でも紹介していきますね(^^)

どこかしら刺さったら動画も見てもらえると嬉しいです。


自給率を崩壊させる政策達!!

牛乳がめちゃくちゃ余ってまーす!

乳牛を処分(殺す)してっちゃってくださーい

1頭の処分で15万あげちゃうよん!

目標は4万頭削減でっす♬

・穀物不足により餌代が値上がり
・中国の爆買い
・輸出国ロシアウクライナ問題
・子牛を飼うコストがキツくて子牛売れない
・牛乳などは余り倒していて売れないので逆に値段下がる(コロナや外食不振の影響)

なんやかんやと、、

本来守るべき自給率や生産力の元を断つことで問題を解決しようとしている政策が多い。
これでは景気が戻っても生産力や労働力が落ちているので経済は戻らない、、
(最近のお金のnoteも読んでみてね!)

何故か、日本の生産力を殺しておきながら海外からの輸入を強めている始末、、



一つの説ではありますが、、
外交のために日本の生産力を犠牲にしている?

米農家も、、

米農家も例に漏れず肥料は高騰し、売値が下がるというビッシャビシャの下痢気味ウンコな状況、、

(汚ねぇ例えだ、、)

米農家も年々減っていってます、、。


炭水化物ダイエットだぁ?
ふざけるな!!玄米食え!!

米が売れねぇってんで、政府は、お米作るの減らそうぜー!米以外のもの作ったら金やるぞー!という訳の分からん政策をする始末。

本来は輸入に頼るのは怖いから自給率はあげようね!という政策をすべきなのに

逆張り王子の僕も真っ青の真逆の政策、、、

何らかの理由があって、、
外国のいいなりになってたりするんじゃねぇの?っていう妄想が働いてしまってもおかしくない。
(あくまで一つの妄想です)

そして何故かいきなりのコオロギ食のゴリ押し

そこでこの問題にも入ってきます。
ただ、昆虫食全てが悪なのではないということも考えていかないと、ただのヘイト合戦になってしまう。

これについては別途昆虫食と真摯に向き合っている人の記事もあったりするのでまた機会を見て紹介したい。

牛も米もコオロギも作りたい人が作って
食べたい人が食べれば良いのだ。

政治家がバカなのではない。

説得力w


(一部大馬鹿野郎もいるが、そんなものはどこにでもいる)
政治家がバカだ!で片付けている国民こそが大馬鹿だ。

こんなバカな事をやる理由があると考えねばならないし、それが間違っているのならば断固あらがわなければならない。


僕たちにできること

まずは一次産業に向き合う事だろう。

僕は国の政策でベーシックインカムなどを遂行し、自分達が生きていくためだけではなく、社会を成り立たせるために農業などの価値あるインフラ的産業へ人々が参入していく事を薦めるべきだと発信してる。

が、どうも国の政策には期待ができなさそうでもある、、。

ならせめて、意識を少し変えるだけでも良い。

価値あるものにお金を流すんだと。
お金流れを価値のあるものにするんだと。

価値のないお金の流れで経済など動いてはいない。経済とはお金ではなく人。
人という大いなる資産が一次産業に意識を傾け、自給率をあげねばならない。

国の政策が間違いならば、国に頼らず(頼る部分を減らし)農家を助け、産業を維持せねばならない。

お金あげるから牛殺してー!とか
米作るのやめたらお金あげるよー!
なんて流れに巻き込まれてはいけない。

恥ずかしながら僕はそんな偉そうに語るほど何もできてないのだが、今年は友達がやってる農家関連にもっと触れていこうとも思う。


食の問題から戦争の問題へ、、


2023年から爆上がりした軍事費

個人的にはね、戦争の準備もね、出来る範囲でしたらええと思ってる派なんです。
いざって時に武器がないと戦えませんから。

まさかまだ竹槍で戦闘機倒そうとしませんよね?

それよりも何よりも今の段階で1番の問題はこちら

聞いたことないですか?
聞いたことない人は今日マジで良かった!!

これはマジで通したらダメなやつ!!
これが通ったらもう未来の事は考えなくても良いレベル。
真面目に生きるだけ無駄なので鼻くそほじりながら毎日ウンコ漏らして寝て過ごしましょう。

(汚ねぇnoteだ)

緊急事態条項って何?
ってのを一言で言うと
緊急事には国民の意思は全く関係なく内閣が法律を決めれまーす!ってやつです。

強者の支配、おおいに結構だと思う方なんすよ。僕は実は。
ただ、今の内閣を分別のつく強者とはとても思えないってのが僕の思うところ。

まぁ政治だの経済だのスゲェ難しいことを我々愚民をまとめて頑張ってるから、多少のことでウダウダ言わんけども、、ただこの緊急事態条項だけは断固認められん。

そこまでの信頼は残念ながらあなたがたにはない!

これがね国民の自給率守りましょう!
酪農家助けましょ!米農家も助けましょ!って試行錯誤してる政府ならまだ、、1000歩譲ってわかる。

お国のために!ってなるかもわからん。

でも今の感じはさすがに無理があるやろ(笑)

他国との戦争、徴兵、預金封鎖、言論統制(ブツクサ言えなくなる!?)なんかも、やろうと思えばできるようになってしまう。

そんなことせぇへんやろ、、

って思いたいけど思いにくいんよな、、

小難しいことはさておき、この緊急事態条項だけは国民全員でNOを突きつけるべきであるという事だけは最近の僕としては珍しく強要したい。

そんなもん作らんでも日本はみんなマスクもし続けてくれる素敵な国民性やねん!!いらんことすな!!

1番僕が大切だなと思うのは
"目先のお金で動かない"
事だと思いました。

本当にそのお金をとりにいって良いのか?
一次産業の問題しかり、お金という弱みで動くと未来は確実に不幸になる。
そうはいっても目の前のお金が必要なんだ!はわかる。わかるけど、その目の前のお金は本当に絶対に何がなんでも失うものの対価として適切なのか?

奇しくも経済の本を読んだ後なので色々とさらに考えさせられました。

この動画には続きがあるので、明日はその動画の紹介解説をしますね!!

続きはこちら↑


オンラインシェルター入会者募集
↓ 

「悲しいを削減する」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。

(月額が重たい人は1年分一括でも買えます。)  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?