見出し画像

珈琲と蝋燭

休日は比較的、珈琲飲みながら読書なんかしてる。訳ですが
私は蝋燭屋さんですので、テーブルには珈琲の他に
キャンドルを焚いてたりします。
お仕事と休日のメリハリは大事ですよね。

珈琲と蝋燭って、なんかリラックスできて良いな。。
と思いつつ、いつも焙煎豆を買ってる店で
少し多めに豆を購入し、蝋燭にポンと入れてみる。

チョコレートみたい!
焙煎豆アロマプレートの出来上がり。
アロマは仄かに香る焙煎豆に合う
甘い香り。
チョコ、シナモン、バニラ、キャラメル。

玄関やお部屋の片隅に。
さり気なくインテリアとしても可愛いですよね。

アロマプレートは香りがなくなったら
市販のアロマを蝋に染み込みませて再度御使用頂けます。

気がついたら今年も残り少し。
挨拶回りや忘年会、大掃除。多々お忙しい最中。
たまに珈琲ブレイクで御使用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?