見出し画像

みなさん、こんにちは!
久々のスタッフ紹介は2023年5月にルネサンス運動支援センターにやってきた「いっちー」です。

子供のころは野球をやっていました。
そして、大の阪神ファン!
2023年は虎の年になってめっちゃ嬉しく思っています。
また、2男1女と柴犬の父親でもあります。

甲子園球場にて

休みの日の過ごし方

基本的には外に出掛けたい人間です。
子供と休みが会うときは一緒に出掛けたり、1人でも出掛けたりします。
でも、昼寝も大好きです。

単身赴任中に一人旅での岐阜画像①
単身赴任中に一人旅での岐阜画像②

運動指導をするようになったきっかけ

大学生の時にスカッシュ(2028年のロスオリンピックで追加種目に採用されました)をやっていました。
アルバイトでもスカッシュの指導を行っていましたが、そのアルバイト先にジムもあったため、そこでマシンの指導を行うようになったのがきっかけです。
そこから、スカッシュをきっかけにルネサンスでもアルバイトをさせていただくことになり、ジムの他にもスタジオレッスンやパーソナルトレーニングも行ってきました。

なぜ、今ここにいるのか

これまで運動を通じて、沢山の方の笑顔と出会いました。
そして、今でも『運動を通じて笑顔になったほしい』という想いは変わりません。
自分の身近な人ががんに罹患しました。
体重減少に伴う、体力と筋肉の低下…いままで元気だったのにという気持ちと「何かできることはないか」という想いから、がんのことを自分なりに勉強しました。
その中で、2人に1人ががんに罹患することや十分なリハビリが受けられないことを知り、他にも困っている人のために役に立ちたいという想い、現在に至りました。

もっとポストリハビリ支援を広めていきたいと考えています。就労復帰、社会復帰などに向けて身体の不調で困っている方対して、もっともっと身近に運動支援が受けられる世の中にしていきたいです。

『てんやわんや日記』、次回のスタッフ紹介もお楽しみに!
★その他のスタッフはコチラのマガジンから★

ルネサンス運動支援センターHPはコチラ↓↓↓ 是非のぞいてください♪

運動支援センター 公式アカウント
定期的に情報発信をしています。
私達の取り組みがお役に立てるかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?