見出し画像

高校留学Sato Ep.7 クリスマス🎄

こんにちは^_^
高校留学のSatoです!

なんとなんともう冬休みに突入して、クリスマスまで過ぎてしまいました!

語学学校からの期間を入れると6ヵ月カナダに滞在していることになります!!
半年ッ( ゚д゚)

時が経つのがとても早く感じます。
現在カナダのわたしの住んでいる地域はとても寒く雪が降っています(^.^)なんと今日はスノーブーツが埋まるぐらいまで積もりました!!雪があまり降らない地域出身のわたしは大興奮でした(≧∀≦)雪の中を歩く時にズボっと足がハマる感じがとても面白かったです!
めちゃくちゃ歩きにくいですが……

11月から雪が降り始め、想像していた以上に寒い気候です!雪が降る前からホストファミリーに雪が楽しみだと言い続けていた時、いつも初めはいいけどすぐに退屈になって嫌になるよ笑。と言われていました。

雪が降り、初めて積もった日にはルームメイトと雪だるまを作ったり⛄️、ホストブラザーと一緒に雪合戦をして遊んだり満喫しました♪ちなみにまだ雪には飽きてません!

そしてクリスマスがやってきました!!

わたしの家にはとても大きいクリスマスツリーが2つあります。
しかも1つは本物の木🌲
カナダではクリスマスツリー用のファームがあるらしくそこへ行って木を買い、切り落として持って帰ってくるらしいです!一本かなりのお値段かかります(o_o)お友達に聞くと結構な割合の子が家のツリーは本物の木だと言っていました。もうここからクリスマスに対するやる気が違うなーと感じられますね。
そしてホストマザーは飾り付けが好きなようで、大サイズのダンボール8個分の飾りを持っていました∑(゚Д゚)その中には35年前に買ったものもあるそうです。

こんな感じでカナダのクリスマスって日本と全然違うなって感じました!

そしてクリスマス当日🎄
ホストブラザーはプレゼントを早く開けたいと朝から元気がよく、プレゼントの量を見てみるとその数なんと7個)^o^(
わたしの中ではクリスマスプレゼントは1個というイメージがあったのでびっくりでした^ - ^ホストマザーに聞くとこれでも今年は少ない方らしいです。ブラザーはゲーム、服、本などをもらっていました!

そしてなんとわたしにもプレゼントを用意してくれていたのです♪靴下やマグカップ、日記帳、入浴剤、お菓子などでした!!とても嬉しかったし、たくさんのプレゼントでとても特別な気分になりました!

その後は1日中家族でHunger gameという映画をNetflixで鑑賞し、お話をしました!

普段は同じ家にいても自分の部屋とリビングを行ったら来たりする生活なので初めて家でずっと一緒にホストファミリーと過ごした1日でした。おかげでこれまで以上に仲が深まったように感じますし、英語に満ち溢れた1日でした。

毎日こうやって過ごしたいものですがそれは無理なので定期的にこういうような1日中ずっと一緒にいる日を作ることは重要なのではないかと感じました。
そして、やはり自分から家族行事に積極的に参加することも大切です!私的には、ホストファミリーに一緒に○○する?と聞かれているのに断ってしまうと色々なチャンスを逃している気がします。

なのでしっかり自分の時間もとるけどホストファミリーとの時間もしっかりとることが自分の成長につながるのではないかなと思いました!

遅れましたがMerry Christmas 🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?