一週一話~元気な人~no.18

仕事、家庭、プライベート
全てにおいて共通する
最強の武器こそ、『元気』だなと
最近、改めて思います

毎日、元気に挨拶する人
いつでも、受け答えが元気な人
ピンチな時も、やる気に満ちている人
誰に対しても変わらず、元気な人

こんな人に、人は魅了され
力を与えてもらえたり
勇気を抱くことができたりして
どんどんプラスの影響力が波及し
結果、人が集まってくる

誰もがわかる、超あたり前の
元気に生きる』ことは素晴らしいこと

でも、このあたり前を、ずっと継続して
辛いときも、から元気でもいいから
ブレずに続けられる人って、まぁいない

むしろ、愚痴や不満、悪口やゴシップ
気分が落ちる言葉や、解決しようとしない
相談事をずっと続ける時間どろぼうなどなど。。
元気とは真逆の人たちだらけの世の中

多分、100人くらい元気な人が増えれば
社会もだいぶ良くなると思っていて
それは、周りが影響されるから
100人✕10人としても、1000人が
以前よりも、より良くなろうとする

そして、ここがミソだなと思っている点が
元気な人になることは、決して先天的性格
だけじゃなくて、意識と習慣で誰もが
元気な人に変身できるところ

僕自身、よく周りの方に元気な人って
言って頂けるんですが、意識と習慣
何とかそうなれているだけで
まだまだ辛いときには、意識が低くなり
元気が半分以下になるときもあったり

ずっと元気でいるって、並大抵の努力では
継続できないこと
でも、一回かぎりの人生やし
どうせ生きるなら、そこは妥協したくない

せめて、自分と深く関わって下さっている方
たちには、プラスの影響力を与えられるよう
今年は、過去一!元気な人で居ようと思います!

おわり

#一週一話 #note
#元気な人 #最強の武器
#元気に生きる #影響力がある人
#継続力 #あたり前のこと
#意識 #習慣
#飲食店 #飲食店経営者
#独立開業 #飲食業

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?