見出し画像

キャムテック エンジニア採用チーム noteはじめました

はじめまして。株式会社キャムテック エンジニア採用チームです!

当社エンジニアの魅力を発信していくことを目的にnoteを始めました。
エンジニア採用に携わる若手メンバーが中心になって投稿していきます。
これからどうぞよろしくお願いします!


まず始めに私たちが何者であるかをお伝えしなくてはいけませんね。
私たちがどんな組織に所属して普段何をしている人達なのか、
簡単に説明させてください!

キャムコムグループって知ってる?

キャムコムグループは現在、13社のグループ会社を介して
人材領域全体の課題解決に挑むHRソリューションカンパニーです。

2023年3月時点では
グループ全体で2,385名の社員を抱え、
国内外169の拠点で1,292億円を売り上げています。

どうでしょう、良い規模の会社だと思いませんか?
そんなキャムコムグループの一角として、
私たちの株式会社キャムテックが存在しているというわけなのです。

キャムテックってどんな会社なの?

キャムテックは主に人材活用に関する課題に着目し、
デジタルとアナログを組み合わせて
「会社」と「働く人」が直面する困りごとを
解決するための事業を展開している人材サービス企業です。

  • システム開発事業

  • コンサルティング事業

  • マネジメント事業

この3つに軸足を置き、
「働くこと」の価値を変革できるようなサービスを提供しています!

キャムテックのエンジニアは何をしているの?

もうここまで来たら皆さんお分かりでしょう。
私たちは1つ目の軸である、
システム開発事業に携わるエンジニアチームの一員です!

人材領域の課題解決に向けた最適なシステムを開発、
社内システムインフラの整備、情報統制まで
IT専門部隊として、キャムテックのみならずグループ全体を支えています。

エンジニアチームには約50名が在籍しており、
システムエンジニア、フロントエンドエンジニア、
インフラエンジニア、セールスエンジニアなど
様々な役割で活躍しています!


noteを始めたきっかけ

私たちがnoteを始めたきっかけは、
もっとキャムテックを知ってほしい という想いから。

これまでは当社について発信する場所が少なく、
会社説明会や選考のタイミングで

「初めて知りました。素敵な会社ですね!」

そんな声をいただく機会が多かったです。
当社に興味を持つ、その瞬間に出会えることは
嬉しさでいっぱいなのですが、少しもどかしさも感じていました、、、。

私たちの記事を読んでいただき
まずはキャムテックを知ってほしい!
そしてキャムテックに興味を持ってほしい!!
さらにキャムテックに魅力を感じてほしい!!!

あわよくばキャムテックで一緒にお仕事してほしい、、、。

そんな願いを込めて、これから記事を投稿していきます!

これからは以下のような記事を投稿する予定です

  • キャムテックの開発プロダクト

  • エンジニア紹介

  • 新卒エンジニアの取り組み

  • 採用情報

ぜひ、次回の投稿を楽しみにしてください!

もっとキャムテックを好きになっていただけますように。
これからどうぞよろしくお願いいたします。