見出し画像

【コロナ。予防接種一度も打ってないとかかった時に本当に重症化するのか?初コロナの私の場合】

妹の持ってる箱根の別荘を借りてスタッフたちと出かけ、帰ってきたその夜のことでした。

ん?なんか寝っぽい?と思って測ってみたら37.5

これはびっくりでした!

だって,私,熱なんて娘を産んだ疲労困憊のときに、
インフルのaとbを同時にかかったというスタッフから、移された時以来一度も熱は出たことなかったから。

しかも、風邪さえひかず
もし、ちょっと風邪っぽいと思ってもビタミンCと,生姜取って水分たくさん飲んだら30分くらい鼻水チンしたらそれで、回復してきたからです。

だから,そりゃ驚いたのでした。しかも,だるさもなく,具合もまったく悪くなく,いきなり発熱とは?!
体に敏感な私が,その兆候に気づかないなんて?

ん?熱?わ、わたしがあああ?!

思い当たるといえば
前日から、喉の上の方から出るコンコンと言う軽い咳は,少し時々出てた。
でも,,その時,ホコリをかぶったから ホコリかぶるとくしゃみとか、でるから、そのせいだと思ってた。

となると、あの咳は、この熱の兆候だったのか?

そして,夜中に一回一時的に38.6まで上がったのですが 7時間経ち朝になると37.7になりそのまま3時間経つ。

熱に慣れてないのに、節々も痛くなくて、だるさもなかったからほっとしていた。インフルの時みたいに39度台にならずによかった,このまま下がってくれたらいいなと、

そのあと、午前10時。
試しに 梅エキスとホメオパシーを取ってみたら,それがすぐに効いて、急に下がり始め35.8になったほどでした。

普段から,薬飲まないので、体の反応が早いようです。

「予防接種打ってないと,コロナにかかったときに、悪化するぞ!」と、
言われていましたが,実際は,どーだったのか?と自分自身気になっていたので、その後の回復具合を
お知らせします。
■︎□︎■︎□︎■︎□︎■︎□︎■︎□︎

切り絵作家の海扉〔カイト〕アラジン2人で アラジンの家をコロナハウスにして、療養中の2人です。

まず。難関が。。
スタッフの医療者のもっこにやってもらった、鼻にグリグリと細い棒を入れる検査(>_<)💀☠️

実は 私は鼻の奥に、何か入れられることに、ものすごーーーーい恐怖があり,嫌なの!(;_;)(T_T)
誰でも嫌でしょ?と思うだろうが,私の場合半端なくダメなの!

インドの大学にアーユルヴェーダを習いに行ったときも、鼻に入れるオイルは 私は1人で 「ノーサンキュー」と断った。

コロナになること以上に,鼻に突っ込む、その検査をすることがまずは,絶対嫌だった!!!

創 のカラーページになぜか載せられていた家の写真の
芝生部分に座り込み、もっこに鼻にグリグリをされたのだが。
もう,それがどうしても,不快で怖くて、
痛さはそこまで痛くないのに、
鼻に何か突っ込まれるという行為そのものに,拒否感が強いのだ。

それならば,子宮がん検診で、膣の中の細胞を取られる方が100倍軽く感じる。
注射とかも、我慢できるし。
なんでも全て,子供みたいに,嫌だという大人気ないわけではないんだよお。。
でも,,これは,別!!

「大人だから,少しくらいじっとしてて!私!」って、本気で思ってるのに,

私の腕が勝手に、もっこの腕を、ついつい、抑えて
入れさせないように妨害してしまうの、、、(>_<)

「やだよね?でも,もう少し我慢して、ちゃんと取らないと検査正確にできないから」
優しく諭すもっこ。

すまん。

「うん,わかってるんだけど,手が勝手に動いちゃう、、(>_<)」

何回やっても、自分でも呆れるが,
私の手が,
手があああー!!!
もっこを邪魔するううう‼️‼️
助けてええ!

「ちゃんとしろよ!ふざけるなよ(*`へ´*)   (~_~;)」と、心臓疾患を抱えてるため,コロナになりたくない彼に
呆れて怒られる。

「わかってるのっ!!!
でも,この手が。私の意志の力ではいうこと聞かないんだもん!

じゃあ,そんなこと言うなら、私の手を 押さえててよ!」

「やだよ、もし,コロナだったら、困るし。」
■︎□︎■︎□︎■︎□︎■︎□︎■︎□︎
⬆️   これは,インスタに書いたものに,少し追記したものです。

創 の三浦春馬さんの記事
もう終了と思ってたからnoteに書こうと思ってたけど、また,別のコラムとして始めることになったこともあり、

新しいネット関係のことを始めるのに抵抗ある私はまた,ノートから遠ざかるっぽい感じになってたんだけど、、この機会にコロナについて書いてみようと
思い立つ。

【春馬さんの例のことについて,書くと言ってた件ですが

それを待っててくれる人がいたら、なかなか、かかなくてごめんね。11月号に書いた文で,カットされたものを,含めて
ここに,載せる気持ちには変わりないです。
でも,今は,9/29の朗読コンサートのことなど色々やることがありすぎて,,しかもコロナにもなり、、なんか気持ちが集中できないので,その中でその繊細なことをここに,載せる気持ちが作れずにいます。
元々勇気いることを書くつもりだったから、、718の7180円にしたら,フツーの人は読まないだろうな、とか考えていたしね。そもそも,ハードルが高かった。

でも、そのうちは、やります。
「そのうち詐欺」で、ごめん!本当にごめん。
でも,私って気分やなので,自分でも,自分を無理やりやらせることができないの。
本当に大変なの。この人として生きていくのって。
空羽ファティマさんとして,生きていくって,大変なのよ。すみません。

とりあえず今日は,この辺で投稿してみよう

     《❤️  #命 の大切さ  と #日々の尊さ  を伝える絵本 #キャメルンシリーズ  🐪🐪🐪 #オーディオブック #朗読CD    》#キャメルンショップ #空羽ファティマ  #絵本作家 #絵本 #大人のための絵本   #切り絵      #朗読 🌀 #教育    #自己肯定感 #自信   #感動  #子育て #養子  の勧め 🐪サハラ砂漠   #人間万事塞翁が馬   #明けない夜はない    トッケビ   コンユ   #マイディアミスター #それでも生きていく #帯状疱疹神経痛   体験者 キンキーブーツローラ❤️ #三浦春馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?