見出し画像

替え歌「トリセツ 障害者ver.」

こんばんは!かるぴすです!
12/3~12/9の障害者週間にちなんで、これで身体障害をはじめとする全ての障害者の特徴を理解して下さる方が1人でも多く増えて下さる事を願って歌詞作成致しました。
最後まで読んで下さると嬉しいです。

「トリセツ 障害者ver.」
歌詞作詞 かるぴす
トリセツ/西野カナ 替え歌

この度は障害者の私を選んでくれて
どうもありがとう。
私に接する前にこの取扱説明書をよく読んで
ずっと正しく優しく扱ってね。
一点物につき返品交換は受け付けません。
ご了承ください。

急に体調不良になることがあります。
身体不調だけでなく
精神的不調も表れドタキャンもします。
いつもごめんね。
でもそんな時は懲りずに
とことん許してあげましょう。

定期的に褒めると長生きします。
仕事が出来ているとか
小さな変化にも気づいてあげましょう。
ちゃんと見ていて。
でもアスペだとか
余計なことは言わなくていいからね。

もしも少し面倒臭くなってきて
距離を置く時は
ふたりが初めて出逢った
あの日を思い出してね。

これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永遠障害者の私だから。

意外と一輪の花にもキュンとします。
何でも無い日の
ちょっとしたプレゼントが効果的です。
障害特性理解は大事。
でも完全に理解出来てなくても
想いが一番嬉しいものよ。

もしも涙に濡れてしまったら
優しく拭き取って
ギュッと強く抱きしめて
あなたにしか直せないから。

これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って頷いて。
ずっと大切にしてね。
永遠障害者の私だから。

たまには旅行にも連れてって
誕生日には素敵な場所へ
柄じゃないと言わず
カッコよく配慮して
広い心と深い愛で
全部受け止めて

これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永遠障害者の私だから。

かるぴす

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#つくってみた

19,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?