見出し画像

成長の過程で欠かせないもの。


自分が成長する上で自分が、一番大切にしなければならないことがある。

それは自分には足りないものがあることを自覚し

常に自分が最下位だと思うことだ。


何かを学ぼうとするときや能力が身ににつくときは、自分に足りないものがあることを受け止めることから始める。そうすることで何事も新鮮なものとして捉えることができると私は考えています。

いまぶつかっている壁は大きい。
その壁を越えるためにも足りない自分を知ること、そして何が必要なのか頭の中で考えて鮮明に見えるまで考え行動に移す。

だからいま私は頭の中で鮮明に見えるまで考えています。

勝つために強くなるためには謙虚でひたむきに行動していかなければならない。

一日をどれだけ全力で取り組めるか、一つ一つでいいその一つを全力で取り組むことで未来が変わってくると私は信じています。


成果を試されるとき、足りないと求めてきたことを自信に変化させることで大きな成果を生むのではないかと私は思う。

この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?