見出し画像

看護師のダイエット事情



1;コロナ罹患で少し痩せました(笑

  • 68kgまで落ちていた体重が、
    1日寝てたり、排泄が無かったりして70kgまで戻りましたが
    働き出したらまた68kgまで落ちました。良かった。

2;健康的に痩せるなら運動が一番

  • 運動を継続するのって本当難しいですよね。
    子育てだったり、仕事だったり
    ストイックに痩せるために動ける時間てなかなか取れないですよね。

  • 僕も独り身なのでランニングに1時間かけても
    文句を言う嫁さんとか居ないので自由に出来てますが
    仕事の後とかやっぱり走りたく無いなと思う事もあります。
    そんな中ただ痩せたいという思いだけでは運動も継続しにくいですよね。

3;継続する方法

  • とりあえず個人的には食事法であれ、運動法であれ継続出来る事をする事が一番かと思います。

  • ランニングだけでは痩せないという方もいますが
    何もしないよりかは確実に痩せるのでとりあえず取り組んでみては?

  • また、食べるのが好きな方が食事制限をしても長く続かず
    一時的に痩せてもリバウンドの確率が高くなると思います。
    (私は走るのが好きでは無いので痩せては太るを繰り返しているので
     何となく気持ちはわかります。
     走ると痩せるし走らないと太り出す)

  • ちなみにですが筋トレを昔はしてなかったのでビール腹は継続したまま
    体重が減るという変な体型の時代もありました。

  • 何が言いたいかと言うと
    「自分が継続できる事を継続する事が大事ですね」
    たまたま自分には筋トレとランニングが合ったという事ですね

  • 食べたりアルコール飲むのは辞めれなかったので
    食べた分動けばいいやんというのを根底に持っています

4;ダイエットの考え方

  • まずダイエットを考えてみましょう。
    続きは次回



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?