見出し画像

見放題プラン案内2

基本的に過去の「物理的に役立つ内容」や、「執筆能力向上」に関する記事。はては人生における必要事項などが記載されている。

特に「物理的に役立つ」記事に関して言えば実践すれば元は取れる。

どれがそれかは、実際にプラン加入して探せばいい••••••本当にプラン加入者のみ、見れるようになっているよな?

何故か、加入者がいない状態でも「閲覧数」だけは増えているが••••••どういう事だ?

貴様ら、まさかクラッカーか!?


ズルをしてまでタダ読みなどと、恥ずかしくないのか? 全く───人として、最低限の品性がないのか!?


私はいいんだ。非人間だからな!!


思うに、サイコパスに対応する社会形成能力が無い、現行人類の問題だ。第一、綺麗事の人間讃歌は擁護するくせに真逆は駄目などと差別主義にも程がある!!

これが「念じるだけで成功云々」や、「美人ヒロインにモテモテ」であれば、やはり売上も変わったのだろうか?••••••余談だが、あろうことか私の作品をどんな奴が高評価しているのかと軽く調べたみると、会員に1万円超えでスピリチュアルなサービスを提供したりどう考えても私の作品に届くとは思えないものの提供者や、自称「社長」だの「成功者」だの一周回って喧嘩売られてるんじゃないのかという内容の奴が多かった。


••••••••••••やはり、ユーザー内容は嘘なんじゃないのか?


何にしろ、私は売れて利益になる方が、どう考えても「得」だと思う───結果だけ見るなら連中に「執筆能力」や「相応しい自負」は、無いかもしれない。だが、其れはそれとしてカネはあるんだから良い暮らししながら私の作品を読めばいいんじゃないのか?


別に、自分でやる必要もあるまい。


誰かに認められないと生きてられないなどと本当にそんな奴がいるのか!? 私など常に唾吐かれながら叩きつけられるのが「基本」だった。なので、何をしようが周囲がどんな気持ちでいるかなど、考えた事もない!!

生き抜くのに「必死」だ───大体、気持ちなんて考えて欲しいというなら、それ相応のカネを払えと習わなかったか?

私は学んだ。色々経験したからな!!


具体的には暴行の嵐の中で賭博台の打ち方をクズ共の背中から学び、何度死にかけるのか数えるのを止めて農業や最新科学、人工知能製作から人の動かし方、犯罪(実務かどうかは言うまい)や数々の創作物───に関しても当然学びきった。


色々な事があった。まして、作品はタダで読ませてやったのだ。たかが3000円も払えない奴に、裏側を見せる義理は無い。

その辺は固定記事を見るといい。物語業界の未来に関して企画案などもまとめてある。

とはいえ、ユーザーの質が低いのか「タダは読む」が基本的なこのサイトの中で、先進的なサービスを語る意義があるのかは謎だ。


今のところ、タダでエサをやってるようなものだからな──────本当に、意義があるならいいんだが。

製作だけで、30年かかったからな───いや無論、製作者は美少女作家とでも思ってくれ───若いと思う内は若い。

この発想が、と思う読者は死刑だ。いいか、作家像なんて適当に「売れそうな」ものだけ用意しておけばいいんだ。まして、現実に、サイン書いて「皆の笑顔が原動力です!」と口にする奴がいるとでも?


無論、読者───というか「人類への嫌悪」こそが、作家としての原動力だ。何であれ、世界を否定するから何かが生まれる。


だが、サービスとしては美少女作家アイドルが「歌って踊れるちびっ子作家」とかの方がカネになるのは間違い無い。

正体を探る読者なぞおるまい。何であれ都合良い偶像を求めるもの。分かり易いのは信仰だろうが、実物は宇宙人でもおかしくない。


古代宇宙人か••••••ありそうな話だ。


その辺の「都合良い作家像」をゲームのような形で実現するアプリに関しても、固定記事に書いてある。それでも見ろ。

しかし、妙な話だ。別にどうでも良かったが閲覧「者」だけでも数千人規模でいる筈なのに、フォロワー?とやらは数人らしい。

読むのは良いが、言動を庇う気は無いという意思表示か? であれば、見上げたものだ。


要領良く振る舞う、という事だろうか。だが要領の良さなんぞ知れている。それで世界を変えられるなら、既に極楽浄土だろう。


やれやれ、面倒な話だ。とはいえ、前向きに考えれば「実態なんぞどうでも良い」という読者に、別に美少女作家アイドルを出してもむしろ「喜ばれる」だろうし、おひねりなどにしても正直、作品より売れそうだ。

というか、大部分はそれがウケる気がする。
むしろ、読解力のある読者が今いるのか?

「美少女アイドルのなみちーだにょー!!」とか、やらせておけばいい気もするが。


いずれにせよ表に立つ気は絶対に無い。裏で犯罪者を取材するには仕方ないが、そういう読者に会う必要も無ければ、興味も無い。


探る奴もいないだろう。まあ、タイではカネさえ払えば依頼を受ける人間は山程いるし、日本でも行方不明者は珍しく無い。


年間8万5千近く、警察の総数ぐらいが毎年、消える。それが8万5001になっても、誰一人興味も無いだろう。


••••••無論、冗談だ。この作品はフィクションであり、実在の団体や組織、宗教とは何一つ関係ありません。

魔法の呪文だ。知らないのか?


実際、書き手の私はむしろ苦労知らずの普通の人間かもしれないぞ───生まれながらの殺人鬼、サイコパスなんてそうそう、いる筈が無いではないか!!


たまに、手が震えていたが今は圧倒的に培った精神力で、殺人衝動を克服した───などと、それも嘘かもしれない。


無論、違ってもカネは払わないが。


何であれ「利益」の兼ね合いだ。綺麗事でも仲間にしたって、互いに精神か生活か何かを埋め合うのも打算だろう。

第一、非人間はどうするんだ?


どんな手を使ってでも、利益を掴み、幸福を定義し先へと進めれば勝利者だ。であれば、人間讃歌に虐げられた者としても、堂々先に進むとしよう。

例え、作家像を捏造し代わりの人材を雇ってでもな──────倫理なぞ知らん。


過程の積み重ねが結果、ではない。

結果の積み重ねが「今」なのだ。

であれば、これだけ積み重ねた私が、まさか利益を掴まないなど有り得ない。可能性すら論外だ。


さて、あとは「結果」次第だ。無論──────読者が払わないなら、賭博関連でもアリだろう。
 

ゲームもそうだが、とどのつまり、これだけ真正面から物語を「無料で」配布し、挙げ句こうして全てを語ったのだ。


それが駄目なら、むしろ駄目なのは読者の側であって、私は知らん。


少しは考えるんだな、読者共。
未来の企画案についても、いい加減業界事情で続編が邪魔されたくないなら読むといい。


訳分からん浅はかなゲームガチャを選ぶか、未来を創り出す改革を望むか。



──────ふむ、何というか、まあ言わぬが華───とだけ書いておこう!!


真実は、耳に痛いものだからな!!!

この記事が参加している募集

例の記事通り「悪運」だけは天下一だ!! サポートした分、非人間の強さが手に入ると思っておけ!! 差別も迫害も孤立も生死も、全て瑣末な「些事」と知れ!!!