見出し画像

自信を持って飛び立つ魔法

2日連続で「さあ、もうやりましょう!準備は出来てます!」なカードが出ました。RISEは上昇のカードですが、私は少し苦手。石橋を叩いて叩いて渡るタイミングを逃す性格なので「無責任に背中押さないでよ!」とか思ってしまうんですよね。

自分に自信がないのに、完璧主義

完璧でないものは無意味のように思えてしまい、「自分には優れた所はない」「何も出来ない弱い人間」と自己嫌悪に陥りがち。
でもそうも言ってられない時はあるし、成長していきたい!そんな方、私以外にもいるのでは?ということで、自信が持てるようになる魔法を考えました!

魔法の蜂蜜ティー

①お好みのお茶をカップに注ぐ
自己否定しがちなマイナス思考の方はリラックス効果のあるハーブティー、やる気や勇気を持ちたい時は紅茶がオススメ。

②蜂蜜で「<」を描くように入れる
「<(ケン)」は燃え盛る炎の意味のルーン文字で行動力を上昇させてくれるパワーがあります。蜂蜜は自信を与える太陽の力を宿していると言われています!

③太陽の光が自分に降り注ぐのをイメージしながら、右回りで混ぜる
ポジティブ、自信、プライド、情熱をもたらす太陽に願いを込めます。また、この時、注入の方向である右回りに混ぜるのも重要です!

④「できる」をイメージしながら舌で味わう
舌は気持ちとリンクするので、美味しい甘い飲み物でリラックスして、塞いだ気持ちを癒しましょう!仕上げに自分ならできる!と思い込む自己暗示をしながら飲むと◎。

お守りに!魔法のアイテム

自信を持ちたい理由のタイプ別にオススメの色とパワーストーンを纏めました!

【勉強、仕事など勝負に勝ちたい】

・カーネリアン→元気が回復する。リラックス効果と活性の力がある。可能性、挑戦の石。

・アンバー(琥珀)→エネルギーを循環させ、肩の力が入りすぎないようにリラックスして挑める。自己肯定感を高め、本番、勝負強くなる。

・赤→闘志や興奮、太陽、命の色など、世界中で愛されるパワフルで情熱的な色。自信に溢れ、行動力を高める効果。

【周囲を気にせず、自分の気持ちに素直に動けるようになりたい】

・サンストーン→柔らかな太陽の日差しで温めてくれるような石。自信のなさやコンプレックスの強い方にオススメ。

・ローズクォーツ→恋愛の石で有名ですが、自己肯定感や癒しの効果で自己愛を持てるようになる。

・黄色→眠っていた力を引き出せる色。思っていることを素直に表現出来るようにアシストする色。

【自分をアピールして注目の的になりたい】

・ルビー→情熱とカリスマ性で勝利を導くエネルギー。アクティブと華やかさを得られる。

・ペリドット→プレッシャーやストレスから解き放つ太陽の石。自己肯定感も得られ、人間関係も良くする力で、周囲の人からの信頼を得られる。

・金色→ゴージャスな力強いエネルギーで生命力を強化。存在感も高まり周りに埋もれがちだと感じる方にオススメ。

色はパワーストーンよりも手軽に取り入れやすいと思います!服やアクセサリーはもちろん、スマホやハンカチなど目に見える場所に取り入れることで無意識にその色の持つパワーを得られるでしょう!

RISE

自分をステップアップできそうですか?
私も自分のやってみたい事を、力を信じてこの記事を書き始め数時間、日付が変わってしまいました…。
蜂蜜ティーでリラックスしながら今後も頑張りたいと思います!


※「魔法」という言葉を使っていますが、自分自身が考え方を変える、行動を起こさないと願いは叶いません。こうなりたい!という目標を達成するための自己暗示の補助にお守り、おまじないとしてご活用ください。また、あくまで個人の趣味で拾い集めた知識、見解ですので、効果の有無、責任は負えません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?