見出し画像

親娘3代の木の実拾い

最近の一枚🌰
公園で、ほこらしげに木の実を手にする娘。

井の頭公園にて


この写真を何度も見てしまうのは、私も木の実を拾うのが昔からだいすきだったからかもしれない。

楽しくて、一日中公園にいられた。


✳︎


東京に住むようになってから、遊びにきた母とふたりでひたすら落ち葉拾いをして歩いたこともあった。ジブリ美術館前の、大通りに面した歩道。少し北か南へ(どちらでもよい)進むとその歩道は広くなり、ゆっくりと散歩することができる。


私の娘がお腹にいるときに「いつかこの子と秋の実探ししたいな」と思ったけれど、ひょっとしたら母も私とそうして遊ぶのがすきだったのかな。


🍁


10年くらい前、もう30にもなる私が手紙に入れた、黄色の葉っぱをすごく喜んでいた母。


今年は娘と拾った秋のしるしを入れて送ってみよかな。




この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?