見出し画像

北海道で一番好きになった宿

2014年5月23日

洞爺湖のキャンプ場にて、野暮用のある一週間後まで楽しく滞在できる場所を地図で探していた。
すると廃校を改装したライダーハウス(バイク乗りを中心とした旅人のための安宿)があると知り、そこに決めた。

素敵そうな場所なので、滞っていたブログを書いて文豪気分でも味わおうと思うと胸も高鳴る。

キャンプ道具を撤収し、地図で見た「雪月花廊」という宿に向かう。

雪を被った右側の山が羊蹄山。左側のが尻別岳。

昼過ぎに雪月花廊に到着。

この宿でのことは連載させていただいているWEBマガジンでも記事にさせていただいたのでよろしければご覧ください。


素敵な空間で春本番の北海道を過ごせて幸せだった。
昼はスッキリ晴れて気持ちいいし、夕方になると春霞に包まれたようにボンヤリした景色になって本当に夢の中にいるような時間でした。

北海道で一番好きな場所になりました。
後に雪月花廊のホームページ制作も私がさせていただく事になった。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みなさまのご支援で伝統の技が未来に、いや、僕の生活に希望が生まれます。