見出し画像

H君との4日間 その1

ママチャリで日本一周25周目のおじいちゃんと、超負けず嫌いで体育会系のH君とのモウレツな意地の張り合いを目撃した翌日。

その日も列車に泊まれるというライダーハウスにやってきた。

少ししてから、昨晩おじいちゃんと意地のはりあいをしていた超体育会系のH君がやってきた。
自転車で同じ知床方面に向かっているので、続けて宿になるのも珍しくはない。

その日はバイク乗りの方と3人で平和な夜を過ごした。

翌朝、どうやらH君と同じ網走市内のライダーハウスに泊まりそうな気配がする。
こういう場合、どちらからともなく「一緒に走ろうか」となる事が多い。

だが、私は一人で走りたい派である。
ましてや超体育会系で超負けず嫌いのH君と走ったら意地のはりあいが起きる気がする。
なのでタイミングをずらして早めに出発した。

しかし、ものの数十分後。
評判の海鮮屋さんで再会する。

「同じルートやからあたりまえか、、、」

二人とも同じ宿に泊まるという事は明白なので、あきらめて一緒に走る。

夜は男二人で作った桜鱒料理を食べながら、お酒を飲みいろいろ話した。

「全然タイプは違うけど、合わないこともないかも、、、」

つづく

この記事が参加している募集

みなさまのご支援で伝統の技が未来に、いや、僕の生活に希望が生まれます。