見出し画像

【雑記】noteをやり始めて3ヶ月のアクセス状況

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffineのTakuyaです。

本日、2023年3月11日でnoteをやり始めて3ヶ月が経過しました。
いつも読んでいただいている読者の皆様、本当にありがとうございます。

以前、2ヶ月経過した時に以下の記事でアクセス状況について公開しました。

この記事が思いのほか読んでいただいている方が多く、自分の中でも振り返りにもなると思ったので、毎月11日にアクセス状況について書くことにしました。(毎日更新を続ける理由にもなると思った。笑)

というわけで、今回はnoteを初めて3ヶ月の私のアクセス状況を公開していきます。

3ヶ月が経過したダッシュボード

3ヶ月が経過したダッシュボード

35,000ビュー超え、スキ数も4,500超え。
読んでくれている皆様に本当に感謝です。

2月〜3月にかけての1ヶ月

2月12日〜3月11日までのダッシュボード

月のダッシュボードはこんな感じ。
今月も毎日更新は継続出来ています。(今で連続更新が82日ぐらいだった気がします。笑)

月に1万ビューも読んでくれている方がいるということは、ざっくりとした計算で1日300ビューほど。

本当にありがたい話ですし、日々のモチベーションになってます。
コメントをくれる人もいて非常に嬉しいです、ありがとうございます!

1ヶ月でのビュー数上位記事

1ヶ月(2月12日〜3月11日)ビュー数が多かった記事のTOP3は以下の通りでした。

浅煎りコーヒーの美味しい淹れ方(507ビュー)

高級コーヒー”ゲイシャ”について(462ビュー)

【雑記】仕事の日のモーニングルーティン(459ビュー)

雑記が意外に見ていただけていることに驚いています、大体コーヒー関係ない記事なんですが。笑

私のnoteは書きたいことを思いついた時に書いているという感じなので、あまりどの記事を伸ばしたいということは無いですが、こういうのを1ヶ月が経過した時に振り返ると面白いなと思います。

コーヒー日記を始めた月

最近ではコーヒーに関する情報以外に、コーヒー日記も書き始めました。

これは単純に普段自分が飲んでいるコーヒー豆を記録していきたいなと思って始めたもの。
完全に自己満の記事にはなるんですが、今後も定期的に書いていくつもりです。

過去に自分が飲んだコーヒーを後々振り返ることも楽しいかなと思うので、本当に日記感覚ですね。笑

書いたらマガジンに追加していくので、良かったら見てもらえると幸いです。


では、今月も毎日更新を継続できるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!

最後に

SNSやブログも更新しています。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,191件

#振り返りnote

85,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?