見出し画像

【雑記】noteをやり始めて2ヶ月のアクセス状況

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

本日2月11日でnoteを始めて2ヶ月が経過しました。
いつも読んでいただいている読者の皆様、本当にありがとうございます。

今回は初の雑記ということで、noteを始めて2ヶ月のアクセス状況を公開したいと思います。

特に隠すことでも無いので、いつも通りの無料記事です。笑

あるがままに書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

2ヶ月が経過したダッシュボード

2月11日0時のダッシュボード

2ヶ月が経過した、私のnoteのダッシュボードです。
ビュー数2万超え、スキ数2965。

こんなに行くと思っていなかったので、正直驚いてます。

本当に色んな方が見てくれて感謝しかありません。

実は1万ビューを超えたのが1月29日。

1月29日のダッシュボード


そして2万ビューを超えたのが、2月6日。

2月6日のダッシュボード


…….そうなんです、1週間ちょっとで1万ビュー増えてます。笑

これにはある理由がありまして、ここでちょっと明らかにしとこうと思います。

note公式 ”今日の注目記事”に選ばれた

はい、全ての理由がこれです。

note公式のマガジン”今日の注目記事”に以下の記事が取り上げられたことで、ビュー数が爆増しました。

note公式の影響力恐るべし。(今回の記事はこれが書きたかった。笑)

アクセス状況が全てでは無いが、モチベーションになる

noteを始めて2ヶ月、連続投稿も50日を超えました。

最初は気軽な気持ちで記事を書くことが出来る場所が欲しいという理由でやり始めたnoteですが、なんやかんやで日課になりつつあります。

記事を書き溜めてたりするので、毎日書いている訳ではありませんが、予約投稿のおかげで毎日投稿が続いています。(予約投稿は有料会員になると使えます。)

続いているのは、もちろん記事を書くのが好きというのもありますが、いつも読んでいただいている読者様のおかげでもあります。

ビュー数やスキ数といった数字が全てではありませんが、それがモチベーションになっていることは確かなので、これからもよろしくお願いします。

最後に

SNSやブログも更新しています。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?