見出し画像

Sea

私は海のある街にうまれました。

いまは海のない街で暮らす時間がふえ。

やっぱり恋しくなりますね、海が。

ふりかえると、仕事することがすきなのもあって

人生の半分以上の時間は、しごとすることに費やしてます。

でも、仕事=うみだすこと、でもあったりするので

私にとっては、すべてすばらしく意味や価値があった時間だと、

マダムないまになって、しみじみ、実感してます。

経験が、いちばんの財産。

でも、いつも悩みがあったり、こころがつかれると、

時間をつくり、海にあいにいきました。10代の頃からずっと。

いまも、いますぐ、海にあいにいきたいっ。

人生の半世紀をむかえるタイミングもあるし笑。

そして、もうすこし、自分をいたわること、自分にやさしくすること、

自分に自分がいろいろ話をきいてあげること。そんな時間もどんどんこまかくてもいいから、つくってあげるようにしよう。

時間は平等だけど、半世紀すぎると、もう半世紀、アクティブに動けるとはかぎらない。

もっとダラっと肩のチカラをぬいても、いいよね。

物欲より、自由欲。オトナになると、どんどん自由が大事に。

じぶんを表現したり、発信したり、つたえたり。

生きていることを、もっと、実感したり、しましょう。

たのしく。たのしく。たのしく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?