見出し画像

サーモンハラスクリスマス

生食できるサーモンハラスを買いました。

大迫力の2kgです。

せっかくのクリスマスイブなので、友達を呼んでサーモンパーティーをしました。

他に作ったのはカボチャの柚子煮(冬至の名残)やなめこのお味噌汁、漬物、鮭の塩焼き、などなど。

クリスマスイブなのに、超絶和風な食事内容となりました。

でも、たくさん食べてもあまり胃もたれもせず、和食ってやはり身体に優しいのかな、なんて話しながら、美味しく食べました。

考えてみたら油を全く使わない料理ばかりなので、脂質は少なそうですよね。

集まってくれたお友達は、久々に会う人ばかりでした。

皆の話が楽しくて、ケラケラ笑って楽しい時間を過ごすことができて最高!

ケーキを買ってきてくれた人がいたので、最後に一緒に食べました。

可愛いですね。

あなたも素敵なイブ&クリスマスをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?