見出し画像

【モフモフ】ヤマブシタケ【モコモコ】

ヤマブシタケをご存知ですか?

これです。

これ、何だと思いますか?

キノコです。

どうやって食べればいいのか分からなかったのですが、特にクセもなく、美味しく食べられるとのことで、バター醤油炒めにしてみました。

バターと醤油の組み合わせに間違いはないので。

調理し終わった後に思ったのですが…

ちょっと適度な大きさに切ってから焼いた方が良かったかもしれません…。

しかし、今更なので、そのまま食べてみます。

ステーキのようにお皿の上で切り分けて食べてみましたが、悪くないです。

淡白でクセのない味なのですが、良い出汁が出るというか、キノコ類が持つ独特の旨味があります。

繊維質ではあるのですが、軽く噛むだけでちぎれる柔らかさで、軽いエリンギやシメジのような食感でしょうか。

バター醤油という万能調味料を使ったことも大いにありますが、とても美味しく満足な一品でした。

ダイエット中にも良い副菜になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?