見出し画像

ネギ油でラーメンも作ってみた

前回、冬瓜と豚バラブロックで煮込みを作りました。

最初に豚バラ肉を焼いて、脂を出したのですが…

ちょっともったいないなぁと思ってしまい、生姜と長葱の青いところを炒めてみました。

さらにニンニクと鶏ガラスープの元と醤油と水を加えて…

ラーメンスープを作りました。

長葱の白いところと豚バラ煮込みと煮卵、キムチと海苔を加えて完成。

豚の脂と長葱を炒めて作ったネギ油が良い塩梅で、とても美味しいスープのラーメンになりました。

「せっかく脂を出したのに、結局摂るのか…」と思いもしましたが…

まあ、別の一品ができたので、良しとします(?)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?