見出し画像

人間絶滅思想なんて、ヴィーガンに反している!

俺は人がいないと、

明日には絶滅する動物

=子供の頃から、

本とかで知った知識。


確かに人間は、

あらゆる動物を殺し、

絶滅に追い込んだ。


その過去と歴史は、

汚いものに蓋閉じても、

歴史改竄して遠ざけても?


何も変わらない事実。


とはいえ、

俺は人がどんなに、

動物を殺しまくっても?


人間そのものを、

嫌いだとか、

説滅してしまえとか、

思ったことはない。

過去に俺がYouTubeで、

江戸川区葛西生活

=「人間なんて絶滅」

みたいなタイトル動画は、

塚西 美来のパクりである。


どんなに精神的に、

母親から追い詰められても、

茶化すことで安定させた。


話を戻すが、

「人間なんて絶滅しろ」

=そんな発言する人で、

ヴィーガンするヒトって、

一体何なのって思うね。


そういうヒトって、

子供の頃か成人しても?


自然史博物館でも、

書物からでも?


「人類の進化」とか、

ヒトが二足歩行したり、

道具を使うまでの進化過程。


一度でも触れていたら、

まず言わないだろう?


俺は毎日思うけど、

来年4月には豊田市博物館

=100%完成する予定。


俺は今の時点で、

豊田市出身

名古屋市在住の、

新参ヴィーガン女性

=好きになった。


彼女の生まれ故郷が、

俺が住む豊田市。


彼女も

「人間絶滅思想」

=毒された状態で、

ヴィーガン移行した。


何も責めないが、

博物館に人類進化を、

教える内容

=豊田市博物館に、

取り付けて欲しいね!


もし常設展示が難しい?


最初の特別企画展示

「人類の進化展」

=豊田市の税金10億円を、

投じてでもすべきである!


ヒトがいないと、

絶滅する動物

=両生類に多い傾向。


日本全国の動物園と、

水族館を包括する

「動物園法」

=2025年の動物愛護法を、

改正と同時に別枠で、

日本国憲法に明記すべし!


「両生類を飼育しない園館」

=罰金3000万円

及びに懲役5年の刑罰を、

日本全国の動物園·水族館に、

適法するべきである。


どれだけヒトが、

絶滅寸前の動物の未来を、

左右するのかを情報発信

=日本の博物館相当施設が、

考えるべき課題である!

ここからは、
NOTE独自で添える意見。

この投稿のきっかけ
=松本 美紗氏からの、
インスタのストーリーズから、
こんなやり取りになった。


何と言うかね?

確かに愛知県は、
犬山市と豊橋市にしか、
人類の進化を学べる博物館
=両市に偏りがある。

絶対条件で、
豊田市博物館は、
人類学の展示を常設!

または最初の特設展覧会
=進化人類学の分野を、
2024年7月末
~2025年のGWまで、
開催するべきだろう!

俺は人類絶滅を、
支持するヴィーガンは、
絶対に賛同出来ないね!

なのでここからは、
煩悩を捨てて受験勉強や!

追記)
美紗氏とのやり取りで、
最終的に自分の見解
=行きすぎていたのと、
「畜産動物に対しての仕打ち」
への怒りに対しての発言。

あまり深く考えずに、
そんな主張をしたのは、
勉強不足と反省していました。

だからこそ、
進化人類学の知見と、
博物館での接点は大切だと?

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?