見出し画像

ワイヤレスイヤホン、おすすめの色は!?【使わないと人生もったいない】体験談あり

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

ワイヤレスイヤホンを敬遠しがちなあなたも必見!

【使用目的】
ワイヤレスもひっくるめて、そもそも何のためにイヤホンを使うのかというと、通話を除いてはほとんど下記のことだと思います。

①音楽を聴く
②言語学習(TOEIC、英検など)
③音声読書(Audible、Audiobook、青空朗読など)

②と③は同じような感じで、耳読書とも言えますね。
私はもっぱらAudibleとTOEIC学習で使ってます。
(偏りすぎ?)

最近のワイヤレスイヤホンは、Bluetoothが進化してびっくりするほど使いやすいんです。
最初の設定が大変なんじゃ…いやいや、思ってたより全然、簡単にペアリングできました!

実は私、ずっと有線イヤホン派でした。電池切れの心配もなく、繋げば確実に聞こえる安定感があります。ただコードがかさ張ったり、絡まったりしてけっこう面倒くさいんですよね。

何年か前になりますが、ふと思い立って、発展途上のワイヤレスイヤホンを試してみたことがあります。
その時はBluetoothの電波が悪くて途切れ途切れになって、せっかく買ったのに全然使えずタンスの肥やしに。それがトラウマとなり(?)以来ずっと有線のイヤホンを使ってきました。 

でも最近のワイヤレスイヤホンは全然、全く途切れない!(いつのまにこんなに進化したの?…)
とてもクリアに聴こえて快適です。この感覚を知ってしまうともう有線には戻れない…しかも充電も長持ちします!
ストレスフリーすぎる。もっと早く導入すればよかった!
食わず嫌いで損してました。

小さいので、くれぐれも落下や紛失に注意ですね。
たまに道端にワイヤレスイヤホンが落ちてるのをみかけます。
片方落ちたらもう片方が「お~い、落ちたよ」って教えてくれたらいいけど笑
(ゆくゆくはAIが進化してそうなるのかな?)


ぴてろんルームで買ってあげてください

ちょっと安くてカラーたくさん♪


カラーは絶対に○色がいい!

私が購入したイヤホンは黒しかなかったので、そもそも選ぶ余地がなかったですが、もし選択肢があれば白をオススメします。
なぜかと言うと黒いイヤホンは夏場、めっちゃ耳を蚊に刺されます
黒って蚊やハチを惹きつける色なんですよね。 
私は人生で初めて蚊に耳を刺されました… (手足を刺されるより痒かった!以後、耳たぶなどをたびたび蚊に刺される)
小さな後悔はこれですね。
いや、蚊が耳に近づいたらあの嫌~な羽音で気づくでしょ??
と思いきや、イヤホンを耳に付けて耳読書とかしてたら、全く気づきませんでした。
しかも黒は熱をよく吸収するので、夏に限らず日に当たると熱くなるような気がします。
…というわけで、カラーオプションがあれば
黒系は避けて白、淡い色を選ぼう !

山や海に行くときは、服装や帽子も黒以外が安全ですね。

もう一年ほど好調に使ってます!
※楽天ROOMの商品とは異なります
(これが白だったら完璧!)


この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。

この記事が参加している募集

夏の思い出

なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする