見出し画像

ミニマムと便利さのバランス

持ち物は常に減らしたいと思っていて。

できればスカスカのリュックで通勤したい。
自転車通勤だし、お弁当とスープジャーとか携帯マグを持つからリュックというのは外せない。

財布は基本的に3つ折りの超ミニ。
そのうち旅行とか遠出以外は某ブランドの2つ折りに移行するけど、あとはキーケースと小銭入れがどうにかなんないかなと思案中。

基本的にミニマリストになろうとして結果不便になるというのは許せないからなあ。
利便性は維持しつつ、ミニマムになりたい。
キャッシュレスの時代とはいえ、まだまだこの田舎じゃどこでもキャッシュレス!!って感じでもないし。
だから小銭は持ちたくないけど持たさるんだよなあ。
なんだかなあ。

キーケースも普通のサイズの使ってるけど、もっと小さいのにしたいよなあ。
カバンの中でかさばらなければええのよ、とにかく。
けど何かに傷つけるとか落とすというリスクはなるべく下げたいのよ。
このバランスが難しい。

なんならウォークマンも断捨離したい。
けど、スマホの電池持ち考えたらその決意もままならず。
充電するためのモバイルバッテリーよりウォークマンの方が軽いし。
というか、PC内のmp3をまず整理しろやって話。
BTイヤホンはかさばるけど便利さには変えられないし。
なかなか取捨選択って難しー。

なんかひとつで2役とかそういう便利アイテム、出会いたい。
そしてそれが手の届くお手頃価格なら、いいなあ。


バランスとって、自分が心地よく。
なりたし。

あなたと支え合いたい.