見出し画像

はじめて鬼になった夜は更けて。

場所は運河沿いの倉庫だという。
かなり近づいているはずなのに、
近づけないのだ。

辿り着きたいのに辿り着けない場所。
もしかしたらずっとそこに行きたかった
はずなのに、たどり着けないことでまるで
存在していなかったかのように、幻になる。

倉庫では、彼が待っているらしい。
情報はひとつだけ。
左眼だけになった<初めての鬼>

右眼はいつかの戦いでなくしてしまって
いまは左の眼だけが頼りらしい。
 
逢魔が時が時を進めて、ほとんど黒い闇に
包まれる。

デーモン笹ケ瀬は、<初めての桃太郎>が
今日こそは訪れてくれることを信じて
じっと待っていた。

倉庫の窓からは運河が見える。
さっきそこに、桃が流れ着いた。

なにかの予兆のように流れ着いた。
その桃を彼は大事にとっておいた。
まだあたらしいから、彼と分け合えるかも
しれないと思いつつ。

デーモン笹ケ瀬は外の気配に耳を澄ませて
いた。

アイパッチがずれていないかを確かめる
ために久しぶりに鏡の前に立っていた。

(407文字)



 今週も⇊こちらのショートショートに挑戦しています!



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

#私の作品紹介

96,493件

いつも、笑える方向を目指しています! 面白いもの書いてゆきますね😊