見出し画像

チャリンチャリン太郎の一生。#毎週ショートショートnote

僕のほんとうの名前は

茶 倫太郎だ。

なのにみんな苗字と名前を

ごちゃまぜにしてフルネームで呼ぶ。

チャリンタロウって。

茶君とか、なぁ倫太郎とか呼ばれた

試しがない。

ある日、乗り捨てられた古い自転車に

乗っていた。

タイヤが軋んで、金属系のチャリンって

音が二度ばかりした。

すると、そこらへんにいる人たちが

ほとんど一斉に振り返ってみた。

すごい形相だった。

Twitterではちょっと都市伝説のように

#チャリンチャリン太郎  が人気になっていた

らしい。

ぼくはいっさいSNSをやらないので

なにも知らなかった。

太郎という名の人がとある自転車に乗ると

車輪から金目の音がする。

その水琴窟のような音を偶然聞いた人には

幸福が訪れるとかなんとか。

いつしかチャリン系と呼ばれた。

そしてぼくが辿った運命はなにかと

いうと。

おしりからサドルが離れなくなって、

街から街へと走り続ける羽目になっていた。

幸せの音を奏でるチャリンチャリン太郎

としてなぜか一生を過ごした。

(409文字)


🚵今週もショートショートに挑戦してみました。

 楽しんで書いてみました。

 お題は「チャリンチャリン太郎」でした🚵





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

#私の作品紹介

97,343件

いつも、笑える方向を目指しています! 面白いもの書いてゆきますね😊