見出し画像

吞みながら書きました。

9月はてんこもり。

嫌なこともうれしいこともまあまあなことも
てんこもり。

てな感じで今日はnoteの大好物企画の
呑みながら書きましたに参加させていただいて
おります!

誤字オッケーっつううところころが、好みでございまs


マリナ油森さま、このhにを日を舞っておりました。

待っておりました!


なんか、ようわからんことばっかり起きた。

そうそうはじめてベッドから落ちた。

noteにも書いた。

トンネルを抜けたら雪国みたいに

寝返り売ったらそこは風呂リングやった、

寝返りは売らん。

打ったらフローリングやった。とか。

あと、さらっというけど。

とある人の思いが重くなってるってYちゃんに

相談したらそれはな、思いじゃなくて

欲望やからやって言われて。

なるほどなって。

思いはもっと風に紛れてゆくようなさらさらした

もんとちゃうやろかって、

Yちゃんさすが大地の子。

おてんとさまの真下で働いているだけある。

なんかさ、なんかさって東京のひとみたいに

ならんでもええんやけど。

frんs

指置くところ間違えた!

でな、喋ってると気持ちいい人っているやん。

わたしnoteにきてさ、なんにんかそういう人

みつけたんやけど。

今日はYちゃんのことを呑み書きに書きたい。

Yちゃんは隔週でいっつも畑からとれたての

野菜を自宅に運んできてくれてて。



ぜんぶ美味しいかった!栗だけ残してあります。

彼女からは他人のうわさって言うのそういうの

聞いたことない。

噂言うたら、野菜のうわさばっかりして帰っていって

くれるから。

野菜すごいんやで~ってわたしのなかには、彼女の

野菜のことでいっぱいになってる。

ほんでスーパーの野菜とYちゃんの野菜を比べて

やっぱひいきしてる、

世の中のやさいごめんなって思いつつ

Yちゃんの野菜のことばっか考えてしまう。

この間もYちゃんがいうてた。


朝露の一部は
植物が捻出する
栄養素が含まれるって知ってた!?

言うてくれて。

自然栽培をするまで知らんかってんって。

命の輝きはな、目向けたら
土の上にたくさん転がっているんや。

って、だから命の輝きも含めて

お野菜を届けたいねんとかって聞いてたら

もううるうるふたりでしてて。

やさいすごいな、やさいすごいな、って

玄関先でふたりでかんげきして。

わたしらノースリーブむきだしで連呼してた。

あやしいふたりやったけど。

そういうの含めてなんかふたりの関係性

すきやなって。

一日違いの水ざめ座、

いや、水瓶さz、水瓶座やさかい。

木は会うねん、気は合うねん。

それがわたしは心地よくて。

いつもわたしら次なにする?って架空の企画の話

ばっかりしてる。

Yちゃんが帰った後もこころのなかに、心地いい

風が吹いてる。

よどんでないわって、淀んでないわ。

ってかくにんできるほど。

希望ってさ、だから関西人なんやアkら関西弁で

いかんかいってツッコみつつ。

希望ってな、そやって。

ひとりだけじゃないだれかが連れてくれることが

あるやん。

もう荒んでたから9月は。

こころどろどろやったから。

とびきりの風をいれたくなってる。

なんかすっごい落ち込んだり、逃れたかったり

人の悪意をめちゃくちゃ感じた時に

会いたくなる人がいてよかったって思う。

note来てよかったわって思うん。


ちっちゃくまえにならえ!

そう、気分的にねちっちゃくまえにならえ!の頃に

戻りたいときもあるわけだよな。

もろもろおわり。









この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の作品紹介

いつも、笑える方向を目指しています! 面白いもの書いてゆきますね😊