見出し画像

#自己紹介って、ジグソーパズルの1ピースの欠片たちみたいだと思う。

きっと最初はカタコトだと思う。

じぶんがどこのだれでどんなことが

好きでとかって、すらすら言えない。

じぶんという足元を見たとき、じぶんが

みえるのは自分の足先だったりするけど。

それってじぶんひとりだからなんも言え

ないんだなって気づく。

ひとりでじぶんはここにいるわけじゃ

ないし。

ひとりであることは大切なじぶんの

居場所であるし確保しておきたい

スペースだけど。

わたしをつくってくれたのは、

わたし以外のひとでもできてるんだって

気づく時がある。

それはいいも悪いもだけど。

いいこと言ってくれた人ばかりじゃなくて

やなことばかり言ってくるひとに

どう防御するかでじぶんがつくられて

くるところもあるなって。

なかばひきこもっていたみたいな

時も、わたしはパソコンの外で

生きていたけれど。

つながりたくなかった。

つながるってうそだって想っていた。

それでもほんの数人の人とだけ

つきあうようなところはあって。

その人が、わたしに伝えてくれた

ことは、いつしかわたしのことだと

思えるようになってきた。

いつだったかも書いたけれど。

じぶんの言いたいことの半分以上も言えない
ままくよくよ悔やんでしてしまうことが
多いんじゃないかな。

それを言い当てられた時、当たっているが
ゆえに傷ついたけど。

信頼している方に言われたこともあって。

とてもほっとした。

むっとしなかった自分に、気づいていた。

そしてこう続けておっしゃった。

でもたぶんあなたは書く時には、その不器用な
ところが活きて来るんだと思う。
だからどんな形でもいいから書いていくと
いいよって。

こんなふうにして自分って育くまれる

ものなのかもしれない。

じぶんはジグソーパズルみたいな

いろいろな1ピースでできていて

その1ピースってわたし以外の誰かとの

かかわりあいでできあがってゆくもの

なのかもしれない。

わたしがいまお手伝いさせていただいている

THE NEW COOL NORTER賞の11月部門は

「広告・自己PR」部門なんです。

こちらではご応募いただいた先着3名様に

自己PRの1分動画をプレゼントするという

とっておきの特典があるんですが。

動画って?

どういうこと?

って思った方いらっしゃると思います。

たとえばこんな感じなんですが。

最近とみに仲良くさせて頂いている

これでも母さんの素敵な動画を今日

みせていただいたんです。


これでも母さんがじぶんだったら

学校に行けなくてもいいっていう

メッセージの動画をつくりたいなって

おっしゃって。

さくさくと一晩でみこちゃんが作ったのが

この動画でした!

学校に行けなくてもいいんだよっていう

切実な想い、メッセージをすこぶる

あたたかくやさしく伝えているところ

わたしはぞっこんでした。

日々子育てや子育てに悩んでいる方への

支えになってるこれでも母さんの

プロフィール動画になっているところ。

文字だけじゃないビジュアルでガツンと

心に届くところ素晴らしいって思いました。

こんなふうに、ご自分のことを動画で

描いてもらうってなんだかいいですよね。

わたしもちょっと照れ臭いんですが

こういうの創ってもらいました。

こちらはこんなのできましたよって

見せて頂いたので、ほんとうに

わたしがとてもしゅっとして仕事

できる人系になってて照れました。

リアルのわたしよりは数十倍すごか!

もし昨日見ちゃったよっていうかた、

同じ動画で~す(^^;

これは⇊じつはこちらの商品なんです。

こちらは新商品のほやほやなんですが。

11月のTHE NEW COOLNORTER賞にご応募

いただいた数名の方にプレゼントする

なんて太っ腹作戦ですね!

そしてこちらの自己PRの動画をお買い上げ
頂いた方で、ゼロの紙にキャッチフレーズ
書いてもらってもいいよって方は、お申し
出くださいね!コメント欄でもお待ちして
いますね(⌒∇⌒)

自己PR動画を創ってほしいなって方が

いらっしゃったら、どうぞどしどし

ぽちっとして頂けたらうれしいです!

あなたの動画バージョンのキャッチフレーズ

書かせていただくこと楽しみにしています。

従来のわたしの商品もまだまだ販売中です

のでどうぞよろしくお願いいたします。


画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

いつも、笑える方向を目指しています! 面白いもの書いてゆきますね😊