見出し画像

buzzreachの働き方2、オフィスをご紹介します!

こんにちは、システムチーム海東です。
前回はデザイナーの木村さんより、
buzzreachの働き方、福利厚生や制度に関してご紹介がありました。

今回は、オフィス周りの紹介をできればと思っております。

buzzreachのオフィスの場所

まず、弊社buzzreachの所在は東京都港区白金台3丁目です。
最寄駅は、山手線、目黒線、南北線、三田線が乗り入れている目黒駅
または、南北線、三田線が乗り入れている白金台駅になります。
徒歩も10分以内でつくこともでき、アクセスとしては非常にいいのかなと思います。
また、オフィスの目の前には、東京都庭園美術館や自然教育園など自然豊かな場所もあります。

自然教育園さんからの画像を拝借しております。
https://ins.kahaku.go.jp/

buzzreachのオフィスの外観

そしてオフィスの外観はこんな感じ。
嬉しいことに、コンビニが1階にあるので、雨が降っていてもさくっとお買い物ができちゃいます!

buzzreachのオフィスの中

それではオフィスの中を見ていきましょう!
エレベーターを8階まで上がると、buzzreachのオフィスです。
エントランスはこちら!

植木などはコーポレート部の皆さんが日頃から手入れしています!
※いつもありがとうございます!!

SDVルーム

エントランスからは、会議室やSDVルームに直接アクセスできます。
SDVルームは外部の方がSDVのためにご利用になることはもちろん、利用がない時は、社員が集中ブースとして使うことも可能です。
ただ、1人利用程度の空間しかないので、数人での打ち合わせや閉所恐怖症の方とかは厳しそうな感じですが、音が隔絶されており、集中できる空間なのかなと思います。

SDVルーム
外部の方も利用いただける、治験に必要な資料の直接閲覧あるいは照合・検証などを行える部屋。SDVは治験の評価において重要な記録や報告を、医療機関が保存するカルテなどの原資料を直接閲覧することによって照合し、確認することが目的です。

執務室

続いて執務室に入っていきましょう!

特に席の指定などはなく、一応はフリーアドレス制になっています。
チームや部署ごとである程度固まって座っていますが、基本自由です。
ちなみに我らシステムチームは・・・・

ダブルモニターやモニターアームなども使い、THEシステムチーム!な感じになっています。

荷物の収納に関して

フリーアドレスで心配になるのが荷物の収納。
一人一人ロッカーが割り振られており、ロックも可能です!
大きさも十分で、リュック1つ入る容量かと思います。

オープンスペース・休憩所

もちろん、執務室内にオープンスペース・休憩所などもあります!

ちょっとした打ち合わせや、みんなでランチをする場などに利用しています。

オフィス内に自動販売機などは現在ないのですが、オフィスグリコがあるので、ここでお菓子やドリンクなどを購入することができます。

自由に使えるウォーターサーバー、コーヒーメーカーもありますよ!
コーヒー派の方には嬉しいですね。

さいごに

以上、buzzreachのオフィス紹介でした!
オフィスで働く上で、環境や設備なども気になる方も多いかと思います。
buzzreachを検討する一つの目安にしてもらえれば嬉しいです。

次はだれか、オフィス近隣のランチスポットとかの記事書いてくれないかな〜(ボソっ)

この記事を書いた人:海東

▼採用情報はこちら
Buzzreach採用情報:

wantedly:


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

転職してよかったこと