見出し画像

【No.246】英語勉強の最初の段階で、やるべきこと

英単語勉強をする。

これが1番です。

これは大事です。

これが大事です。


英文法を覚えても、その文法の中に入れるものが
頭の中になかったら、
会話の段階に行けません。

確かに、
単語だけ覚えても、

ダメ


だし、

文法だけでもダメ。


英語勉強の最初の段階で
英語学習者の中にある英語力は、

無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と言ってもいいぐらい
無いです。

もし、
「ある」
って言う人がいるのであれば、
本当に持っている人か、
カタカナ英語を知っている
って言う人なのかなと思ってしまいます。

英単語を覚えることは
誰でもできるし、
1番簡単に勉強できます、

書いて覚えればいいだけです。
読んで覚えればいいだけです。
ごちゃごちゃ考えずに、それをすればいいだけなんです。

そこで覚えたものを、
文法の中に入れていきましょう。

何より、
英単語勉強は、
やった感がすぐに実感できるので最高やと思います。

(もちろん、継続をするのが前提の話です)

それではまたNo.247でお会いしましょう👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?