マガジンのカバー画像

わぼいそ釜山 powered by ぷさんさらん

135
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

わぼいそ釜山は、皆さんにとってどういう存在でしょうか?

わぼいそ釜山は、皆さんにとってどういう存在でしょうか?

わぼいそ釜山という存在は、皆さんにとってどういう存在でしょうか?

人それぞれ受け取り方は違うとは思いますが、私達が思うわぼいそ釜山は、みなさんが楽しくなってくれたらいいなと思っているものです。

なので、自分達は素人だけど釜山をめっちゃ楽しんでみようというスタンスであると言えます。

2015年11月から始めたわぼいそ釜山youtubeももうすでに320本の動画を越えて、66,000チャンネル登

もっとみる
距離があってもみんなで釜山を思うこと

距離があってもみんなで釜山を思うこと

2021年5月でこのnoteを始めて1年が経ちます。

1周年おめでとうございます~~

誰も言ってくれないので、とりあえずは私自信を褒めておこう。(笑)

noteを始めたきっかけは私にとって大きな者でありましたが、ここまで続くとは正直思わなかった。想像も出来なかった出来事でした。

ここは、私の軌跡場所です。

記憶と記録、考えを残す場所で、私自信が今後の展望を書き記す場所です。

なので、こ

もっとみる
バトンをみんなでつなぐ

バトンをみんなでつなぐ

私の財布にいつも入っている1枚の写真がある。

見たら分かる人は、結構わぼいそ釜山の中でも古参ですね。(笑)

この財布をわぼいそ釜山のメンバーからプレゼントされた時からずっと入っている。

第1回わぼいそ釜山バスツアーのポラロイド写真。

バスツアーが始まる前に撮影した写真です。

もうこのメンバーとも釜山、ソウル、日本とみんなそれぞれの場所で、それぞれの人生を歩んでいます。

もちろん現わぼい

もっとみる
わぼいそ釜山が今後狙うモノ

わぼいそ釜山が今後狙うモノ

Youtubeを考えてみると今後の発展は、望めない。

これは、Youtubeだけを見てみたらというのがある。Youtube自体は発展するだろうが、コロナもありまた、youtuber(ユーチューバー)という言葉がこれだけ一般的になったことを思えば、だれでも発信が出来る時代である。

チャンネル数は無尽蔵に増えて、日本、韓国関係のチャンネルも物凄く増えた。

別にわぼいそ釜山自体は、Youtubeと

もっとみる
わぼいそ釜山のテーマは、「共有する場」

わぼいそ釜山のテーマは、「共有する場」

わぼいそ釜山の活動の趣旨は、「釜山の魅力を発信する!」です。

釜山の魅力を発信するためには、どうするか??というのを常に考える活動です。

母体は、社団法人ぷさんさらんという団体の基本活動3つの1つである”釜山広報活動”がyoutubeでの発信でした。

始めた当初は釜山の情報を発信する媒体はほぼなくて、日本人の観光客が情報を得るには、情報不足というのが問題でした。

その中で、youtubeが

もっとみる
みんなでわぼいそカフェを一緒に作り上げることが出来ないか?

みんなでわぼいそカフェを一緒に作り上げることが出来ないか?

私は、睡眠力は強い!

というのは、人生で大きな転機の悩みがあっても”絶対寝れる”というものです。

悩み過ぎて寝れないという方の方が多いかと思いますが、私は眠くなるんです。

基本的な睡眠時間は5時間前後になるのですが、ほぼほぼ中間で起きることはなく死んだように寝ていると思うんです。

いつも起きる的のイメージは、海の底から水面に向かって上がっていくイメージで、一気に水面に上がって”世の中に出た

もっとみる
10年の間を埋めるのは3時間では短すぎた

10年の間を埋めるのは3時間では短すぎた

今日は、まずはお知らせからさせてください。

今月5月22日釜山西面において、B-MARKETイベントを行います。

西面にあるソラリア西鉄ホテル釜山3階において、お昼12時~17時までとなります。

釜山商品販売(わぼいそグッズ含む)、保険美容相談コーナー、体験コーナーなど盛りだくさんのコンテンツで行います。

それから、先日から私の”わぼいそ社長ラジオ”を始めました。10分間ラジオ形式で語って

もっとみる
スシローの動画を見て思い出したこと

スシローの動画を見て思い出したこと

日曜日なので昔のことを思い出していました。

日曜日とか関係ないですが、今日は超個人的なお話を。

昨日、わぼいそ釜山ではスシローの動画を上げましたが、見ていただけましたでしょうか。

釜山にはスシローだけでなくかっぱ寿司があるのですが、実は昔私はかっぱ寿司でアルバイトしていたことがあります。

今のわぼいそ釜山も、会社も、ビジネスもカタチをなしていない時に生活費を稼ぐために普通にアルバイトしてい

もっとみる