見出し画像

【女装日記】メイクって結構疲れる(笑)

こんにちは!
ぶれいでぃです。
あいにく、天気が悪く今日もジメジメしていますね。

今日は、最近の雨で全然洗濯で干せていなかった女装アイテムを大量に干しているので、おそらく今日はメイクはしないと思います。
しかしそれでも、雨で1日では乾かなさそう。。。

ってことで、今日はメイクの疲労について!!

僕は女装を始めてから一番思ったことが、
「女の人って、出かけるとき毎日こんなことやってから出かけてて、出かける前からすでに疲れてない?絶対しんどいやろ!」ってめっちゃ思いました(笑)

今はだいぶメイクもかなりスムーズに出来るようになって、疲れは半減しましたが、それでも、まだまだメイクして、撮影終わったらどっと疲れが来るので。。。

特にこのタイプの服を着ると


服を着るのすら時間が凄くかかって、めっちゃ疲れます(笑)

女性の方は、メイクしたり服着たりして疲れてないんかなあ?って素直に今でも疑問に思っている状態です!!

特に、メイク道具をあらゆるところにしまって、出してくるときになかなか出てこない時のストレス、
少しまつ毛がずれたり、アイシャドウがずれた時の訂正のストレス。
こういうのはとても疲れます(笑)

それで、服を着て、いざ撮影をしたらもうすでに体はボロボロ状態!

でも、撮影出来る快感を求めて、頑張ろう!ってそんな感じですね。

単に僕の体力がないだけでしょうか?(笑)
まあ体力はないんですけど。

趣味で、楽しくないと続かないようなことを、女性の方は毎日されていてすごい!ってめっちゃ思ってます。

しかもそれで出かけると、おそらくまつ毛が取れたり、どこかが化粧崩れしたりして、トイレや洗面所でメイクしなおしたり。
本当に凄いなって思ってます(笑)

女装で外に出かけたいと思わない要因の大きな1つがこれです!
いくつか要因はありますけど。

僕は室内女装でいいかなあ!って毎日実感する感じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?