見出し画像

イベント情報【2022年12月17日㈯-2022年12月23日㈮】

こんにちは、えもしずです。
今週のイベント情報ですが、クリスマス・お正月関連のイベント多めになります。
事前申込み不要なものもたくさんありますので、是非チェックしてみてくださいね!


沼津市1
沼津市2
沼津市3

沼津市ではスポーツ教室やコンサートなどが多くなっています。
寒い時期こそ体のメンテナンスが大事ですものね…ぜひ沼津市の方々は健康を意識した週末をお過ごしください!

書き漏らしてしまいましたが、12/23㈮の14時から沼津市立図書館で「世界かんがい施設遺産香貫用水 講演会」が開催されます。
こちらは事前申込み等が必要ありませんので、ご興味のある方はぜひご参加なさってください!


富士1
富士2
富士3

富士市は多種多様なイベントが開催される予定です!
こどもの国では子ども向けのワークショップが開催されます。
ミニ門松作り楽しそうですよね…文子も子どもが大きくなったら参加してみたいですね!
人数制限のあるイベントも多いですので、お早めにご参加されるのが良いかと思います!



三島市1
三島2

三島市は今週末三島市長選挙です!
三島市にお住まいの方は投票をお忘れなく!
その他は楽寿園のマルシェなどが開催される予定です。
先週参加しましたミシマワインマルシェが楽しかったので、また今度レポートを書く予定です!おたのしみに!(`・ω・´)ゞ



清水町1
清水町2

清水町では保育園等で開催されるクリスマス会がピークになるようです!
予約が必要なものが多いですので、開催場所にお電話でのご確認をお願いします!



裾野市1
裾野市2

裾野市では図書館で本の福袋というイベントが行われるそうです。
司書さんが選んだ本の詰め合わせ…気になりますね!
また、文明寺さんでは年末の行事が行われます。人形供養は供養する物がある場合事前連絡が必要ですのでご注意ください!
文子も自作の人形…そろそろどうするか考えないと…(;´∀`)


今週のイベントのお知らせは以上になります。
年末が近づいてきて、お忙しい方が多いかと思いますが、体調を崩しやすいシーズンでもありますので、皆様お体を暖かくしてできるだけゆっくりお過ごしください…
もうすぐお正月、がんばって乗り切りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧


(文子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?