見出し画像

文化シヤッター公式noteの振り返り【2023年】

こんにちは。

文化シヤッターnote編集部です😊

2022年1月4日に立ち上げた「文化シヤッター公式note」は、2年目となった
2023年も様々な記事を投稿してきました🖌️

その数「63本」
(2023年12月15日現在)

これまでスポットが当たりにくかった社員へのインタビュー記事や、シャッターに関する歴史やトリビアをはじめ、浦和レッズ、セパタクロー、フライングディスクチームの「バズ・バレッツ」等のスポーツ関連まで、多岐にわたる記事を投稿してきました。

そして実は、総アクセス数が60,000を越えました✊
沢山の方々にご覧頂き、担当者としても大変嬉しく思っています🙇‍♀️

今回は2023年の振り返りとして、今年に投稿した記事の中で、アクセス数が高かったトップ3をお伝えしたいと思います🥇


第3位は・・・こちらです👇

当社の社名の"ヤ"が大文字の件は、SNSやネットメディアを含めて時々話題に上るため、こちらの記事へのアクセス数も増えました⤴️

ヤが大文字の理由をまだご存じがない方は、このタイミングでぜひ👍


第2位は…こちらです👇

5月に埼玉スタジアムで行われた、浦和レッズACL決勝の第2戦の様子をレポートしたもの⚽️入場までの過程から、優勝の瞬間まで当日の様子がリアルに描かれています。当日の熱狂を記憶されている方も、そうでない方も一読の価値はアリです👍

まだ読まれていない方は、この機会にぜひ❗️


そして、第1位はこちらの記事でした👇

当社社員が初めて浦和レッズ戦を観戦し、その様子をレポートしたものです⚽️

”浦和レッズのファン=怖い”と思っていた観戦前から、試合後には浦和レッズの虜になる様子が細かく表現されています👍本家の浦和レッズファンの方々にも沢山アクセス頂きました🙇‍♀️

ちなみに、今年の埼玉スタジアムにおけるNice Shut Outは、「4試合」でした❗️

来年はもっとNice Shut Out❗️が見たいですね❗️

「Nice Shut Out!」とは・・・
浦和レッズの本拠地である埼玉スタジアムにて完封勝利を収めた際には、オーロラビジョンに「Well done❗️Reds Eleven❗️Nice Shut Out❗️」のフレーズと当社ロゴが映し出されます。


なお、トップ3には惜しくも入らなかったものの、アクセス急上昇のイチオシ記事はこちら👇

オフィスビルやショッピングモールなどの、屋内の壁に埋め込まれたボックスにあるボタンの点滅についてご紹介した記事です✨

ここでは敢えて正解は言いませんので、気になった方は記事でどうぞ✊


社員インタビューも8名することができました🎤
特に、仕事にもスポーツ活動にも全力で取り組んでいる“デュアルキャリア”にフォーカスした記事は、個人的にも興味深いものとなりました。

このテーマについては、2024年も引き続きインタビューを進めていきたいと思っていますので、ご期待ください。


9月より新企画として、「シャッター」や「ドア」といった当社に関わりがある商品名が使われた歌詞にフォーカスし、当時の社会や環境を深堀しながらどんな商品だったのかを想像頂き、どんな進化や発展をしてきたかを一緒に紐解く新企画「B-SONG LETTER」を立ち上げました✉️

正直、まだまだ認知度は低いですが😅
懲りずに投稿していきたいと思います❗️

2024年も文化シヤッターらしさを出しつつ、皆さまのためになる情報、そして日常が楽しくなるような情報を発信していきたいと考えていますので、引き続きよろしくお願いいたします🖐️


TikTokはじめています👇

公式Instagramでは、当社の様々な取り組みをビジュアル重視で発信していますので、こちらもぜひフォローください❗️

https://www.instagram.com/bunkashutter_official/


公式オンラインショップでは、各種ガレージシャッター、窓シャッター、止水製品をお求めになれます。また、現地調査・見積依頼は無料です❗️


この記事が参加している募集

振り返りnote